※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

お腹の切った部分が膨らんで硬くなり、胎動も感じられず不安です。痛みや出血はないが、重い感じがします。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは(^O^)18w6dの妊婦です。
2週間前に盲腸が見つかり手術をしました。赤ちゃんがいることで不安でしたが無事成功し、抜糸も終わり今は家にいます。その間も毎日先生にエコーで診ていただき順調に育っていることは確認済みです。傷後もかわりなくなおってきていると思うのですが、、

2時間くらい前からちょうど切った部分がボコッと出ておりお腹の形が違うのがわかりました。触ってみるとかたくなっていてなんだろうと不安になりました。

今まで胎動というものもまだわかっておらず、自分なりに調べてみると胎動のはじまり?というのも出てきたり。。
たまたま傷の下なのかな?と思ったり、、

下腹部には重い感じはありますが痛みや出血はありません。。傷口も特に痛む様子もありません。

どなたかわかる方いますか??
教えてください〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

りっちゃんまま

こんにちは⭐
私も18w6dの妊婦です!
そして盲腸で退院して2日目なので思わずコメントしてしまいました!

そろそろ胎動が分かる頃だと思うので盲腸ではなく赤ちゃんだと思います。
私も同じ症状で入院中に先生に相談しましたが問題なしとの事でした。
盲腸は再発する可能性があるので3ヵ月くらいは様子を診るよう、出来るだけ大人しくしておくようにと言われました。

• ちぴ

ちぴ

お仲間さんがいて嬉しいです!!痛かったですよね( ・ ・̥ )( ・ ・̥ )

今日ですが、うにょうにょぴこぴこと胎動のようなものを感じることが出来ました(o^^o)

りっちゃんままさんもお大事になさってくださいね(。・ω・。)ありがとうございました!

• 12月15日