※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei@三太郎ママ❤️‍🔥
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が湿疹で悩んでいます。ベビーローションを使っても改善せず、皮膚科を受診しようと考えています。汗疹かどうか心配です。他のお子さんも同じ経験ありますか?

生後1ヶ月の男の子です。

汗疹?乳児湿疹?脂漏性皮膚炎?なのか
分からないですが、、、

顔や耳たぶや首や手や足に
湿疹ができはじめました(;_;)

ベビーローション(ピジョン)を塗布してますが
なかなか改善されないです(;_;)

特に、背中と手と足が湿疹が沢山あります😭

汗疹でしょうか?

1日に2回シャワーしたりしてます

皮膚科に行こうかなと思ってます。

1人目と2人目のとき
こんななかったので心配になります💦


皆さんのお子さんもありましたか?!

コメント

ママリ🔰

乳児湿疹な気がします。
3年前なので覚えてませんがうちの子は色々汗疹もすごかったし
皮膚科の薬で治りましたよ😄

  • rei@三太郎ママ❤️‍🔥

    rei@三太郎ママ❤️‍🔥


    乳児湿疹と汗疹の区別がつかなくて(;_;)
    皮膚科に行ってみます!

    • 9月12日
⚆.̮⚆

早いうちに治さないと長引いてしまうので皮膚科に行って、プロペトとロコイド軟膏を混ぜたのを貰い朝晩塗ってます!

皮膚科の先生によると、皮膚から入った食べかすなどは異物?と判断しそれがアレルギーになると言われたのでとにかく早めに治すのがいいと言われました!

  • rei@三太郎ママ❤️‍🔥

    rei@三太郎ママ❤️‍🔥


    この湿疹がなんなのか、、
    汗疹にせよ皮膚科いって薬もらった方がいいですね🙄💡

    お子さんは、乳児湿疹だったのですか?(;_;)

    食べカスですか???
    知らなかったです🥲🥲🥲

    • 9月12日