※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にアスピリンを飲むことに抵抗がある妊婦が36週まで処方された理由と、同じ経験の方の安心話を求めています。

アスピリンについて

妊娠12週の妊婦です。
過去に3度流産を経験していて、
もしものことを考えて
36週までアスピリンを飲むことになりました🙇‍♂️

私自身が妊婦の間にお薬を飲むことに
少し抵抗があり、今まではアスピリンを避けていたのですが、先生が「安心するためにも飲んでた方がいいんじゃないかな、」とのことで今回処方されました。


同じような経験の方で
アスピリン飲んで、無事に健康な赤ちゃん産んだよー!って方がいらっしゃいましたら
少し安心するので、お話聞かせてください😭😭

コメント

べるる

1人目妊娠時、胎盤の血流が固まりやすい体質だったらしく
20w過ぎたあたりで臍帯の血流が一本詰まってしまい低出生になりました。

その後稽留流産が2回続き、、、

今回は12wから34wまで
アスピリン服用しました、
胎盤の血流が詰まることもなく、
胎児が平均サイズまで育っているので
安心のために飲んでいた方が良いかとおもいます!