※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
お金・保険

妹の結婚式で祝儀を3万円しか渡せず、妹から少ないと言われショックを受けています。失礼だと思いますか?

私はシングルマザーうつ持ちで今生活保護を貰いながら生活しています。
毎日節約節約で生活していますが、来週妹の結婚式があり
祝儀を前もって妹がほしいと言われたので先日渡しました。
すると妹から少ねーよと言われとてもショックでした。
ほんとは妹なら10万ほどの祝儀だと思いますけど、3万しか
渡せず、やはり妹に対して失礼だと思いますか?

コメント

ママリ

少しでもお祝いを頂いたら、感謝する物だとも思いますけどね😅
妹さんの事を言うのもあれですが、あなたの生活状況を考えた上で、妹さんの方が失礼なんじゃ無いかと思いました💦気にしなくていいと思います!!

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    ありがとうございます!

    • 9月12日
きゅーちゃん

ご事情がご事情ですし難しいですね。
お子さんたちも結婚式には出席でしょうか?もし出席ですと3人分のお料理代やその他で正直3万では足りないですからね…失礼ではないでしょうがたしかに少ないかも。

でも妹さんもどうかと思いますよ。私は行政で生活保護の関係の仕事をしてますが、あの保護費の中で切り詰めてご祝儀を用意されたんですよね。ご立派ですよ。私にも姉妹がおりますが、もし生活保護を受給していたらご祝儀なんて貰いませんよ。結婚式に来てくれるだけで嬉しいです。

あまり思い詰めないでくださいね。

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    そうですよね。
    少ないですよね😔
    切り詰めて三万しか用意できなかったです。

    • 9月12日
ねむねむ

相場はあるかもしれませんが
妹さんの発言もどうかと思います。事情を知っていてのその発言なら絶縁したいです。

しかも前もって欲しいて発言、催促するあたり常識ないなと感じてしまいました。
身内の方なのにすみません口悪くて、、

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    私もほんと絶縁したいです。
    気持ちはもっとあげたほうがいいと思ったんですけど、そのあとの生活が出来ないので三万しか渡せなかったです。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

そもそも祝儀ねだるなんてあつかましい性格の妹さんです」、更には少なねーよなんて、、妹さんのレベルが知れますね笑

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    ほんとあつかましいですよね。
    絶縁したいです。

    • 9月12日
deleted user

じゃあ返して、式にも出ないから、で絶縁ですね。

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    ほんと絶縁したいです。

    • 9月12日
りん

シングル、鬱持ち、生活保護を知った上での発言ですか?
生活保護で3万用意するのだって大変だろうに、ありえない発言でびっくりしました。

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    ほんと頑張って三万しか用意できなかったのに、妹からあんなこと言われると思わなかったです。。

    • 9月12日