※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

そういえば子供が2歳くらいの時に同い年の子がいるママ友が友達が当日友…

そういえば子供が2歳くらいの時に同い年の子がいるママ友が友達が当日友達を連れてきて(友達とその子は元同じ学校同士。私は人見知り)1歳満たないお子さんがいて、真冬に毛布などもなく裸足で(これからみんなで目的地まで20分くらいは歩く)それに触れたら凄まじく嫌な顔をされたな…
「可哀想😭」とは言っていないけど気にかけて話しかけたら、昔の常識を言って疎まれる姑の気持ちだったわ…
成長なりは十人十色でしょうし、お子さんやママさんの環境とか気持ちとか知らないです…

合う要素もなさそうで(子供の年齢も後に知るがタイプも違う)何かママさんに話しかけたら気に触る気がして本当に当たり障りなく友達の相槌だけして過ごしたな。

息子の時から成長に関する事はデリケートな話しただからしないようにしていたし
基本的に話すのは子供のマイブームとか遊び場所、イベントの情報交換
くらいしか出来ないの私には悩み相談とか育児の情報交換とか頻繁に預かるとかよく分からんな😑
(育児書は読んでます)

知育とかも好きだけど、周りと温度差があるからなんか言えなかったな〜
人見知りながら多分沢山の子供系イベントとかは参加したけど、今気軽に連絡出来るのは2人。
1000人くらい(適当)述べ会ったことがあるとして1/500だと思うと私には友達作りは本当に難しいタイプだわ🙄

コメント