※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サラダ油は身体に悪いのでしょうか?今まで全てにサラダ油使ってましたが…

サラダ油は身体に悪いのでしょうか??
今まで全てにサラダ油使ってましたが、揚げ物は米油にしようと思って買ってあります。(今のサラダ油が無くなり次第 米油にしようと思ってます)
炒め物はオリーブオイル使ってる方も見かけますが、オリーブオイルだと風味変わりますか?オリーブ独特の匂いなど。

他にもおすすめの油あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はオリーブオイル使ってます☺️
何でもかんでもオリーブオイルですが
風味が変わったと感じたことはないですね🤔
妊娠して旦那と一緒に住み始めて初めて料理するようになり
1番最初はサラダ油を使ってましたが
その一瞬だけでしたね🤔
ずっとオリーブオイルです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物もオリーブオイル使ってますか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくする揚げ物は唐揚げか簡単な天ぷらとかで
    ほとんど揚げ焼きしてるんですが
    (油の後処理がめんどくさいので揚げ焼きしてます)
    全部オリーブオイルでやってます☺️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

米油とちょっといい胡麻油、オリーブオイルです。
ドレッシングなどは加熱はダメな亜麻仁油とか使ってます
オリーブオイルは安いのでなければ風味は気にならないですよ
サラダ油ってネーミングが悪いですよね
なんか体に良さそうに聞こえるようになってますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物はなんの油使ってますか??

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米油を使ってますよ!

    • 9月12日
チックタック

料理の基本的なあぶらはオリーブオイル
時々使うのがごま油です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物もオリーブオイル使ってますか??

    • 9月12日
deleted user

オリーブオイル使ってます!
オリーブオイル苦手ですが、炒め物に使うと風味もしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物も、オリーブオイル使ってますか??

    • 9月12日
ずぼらまま

基本、米油使ってます。炒め物や揚げ物とか!
あとは料理によってオリーブオイルとごま油を使います😊

みの

産まれてからずっとサラダ油ですが、元気に生きてます🤣❤️❤️