※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ふと最近モヤモヤして無性に悲しくなるときがあります。お付き合いして…

ふと最近モヤモヤして無性に悲しくなるときがあります。

お付き合いして約3年、結婚して半年、子供を授かり結婚を決めました。
プロポーズなり向こうから結婚しようなり言われないかなと淡い期待してましたが臨月前になってもなにもなかったので私から結婚しようと言って籍を入れました。

そして出産も終えて私に対してお疲れ様やら、がんばったね。の一言あれば良かったもののそれもなく、旦那はお金に余裕がなく出産費用も私が全て出しました。

子育てに関してはこどもが旦那の手に渡るとすぐ泣いてしまうのでどうにもできませんが、家事に関しては皿洗いとごみ捨てはやって貰えます。

お金に余裕がないから心にも余裕が無いのは仕方ないと思うけど、プロポーズ、新婚旅行、結婚指輪、些細な言葉、日々の労り、なにもなかったなぁ。と悲しくなります。

自分で決めた相手なのは覚悟も承知ですが、ここまで何も考えてくれてなかったんだなぁ。と思って最近憂鬱で仕方ありません。

インスタやTwitterなどで夫婦やカップルの幸せそうな画像を見てるといいなぁ。羨ましいなぁとしか思えません。

どうしたらこの気持ちをとっぱらえますかね。

コメント

ゆっこ🐰

同じにしてよいかわかりませんが、私も似たような感じです。。

交際2年で子どもを授かり、今年3月同居&入籍。
プロポーズの言葉があったというよりは、もう流れ親への挨拶などして入籍までしました。
結婚式、ウェディングフォト、指輪などについては夫からは話してきません。
「どうする?」と聞くと「どうしようかねぇ」で会話終了。
もう、期待してません。。

うちもお金には余裕ないので、指輪とか欲しいけど買えるお金なんてないし...とりあえず今は諦めてます。

他人と比較しないことです!!
今はきっと嫌な部分ばかりが出てきていると思うので、ご主人の良いところ好きなところ幸せを感じたことを思い出しましょう

はじめてのママリ🔰

行動がないと不満になりますよね😔
旦那さんとそのことについて話し合ったりはしてますか?
まず旦那さんがどう考えているのか、ただの価値観の違いなのか、旦那さんの気持ちに変化があったのかで変わってくるかなと思いました。
もしかしたら旦那さん側の言い分もあるかもしれないですし。
ただの価値観の違いで、愛情表現はないけど愛情はちゃんとあるという人であれば、そういう人だと飲み込んで他のいい部分を見つける努力などをしたら少し楽になるかなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかった時に旦那さんから1度も結婚の話が出なかったんですか?💦
もしそうだとしたら旦那さんにその覚悟もなかったと思います…なのでそういう言葉も行動もできなくて当然なのかなって思いました💦

ゆあぐ

インスタ、Twitterは他の人に伝える用ですから
キラキラ、幸せオーラで当たり前だと思います🤔
なのでそこは気にしないでおきましょう💡

臨月前まで籍を入れる話が
旦那さんからなかったというのも含め、
自分の結婚、出産をなんだか他人事に捉えている感がありますね…😓

ママさんの気持ちに
寄り添うのが下手なのかなぁという印象です。

そういうタイプの男性には
自分からこうして!と伝えるしかない気がします。

私の周りでは
プロポーズするように仕向けた人多いです🤗
なので、プロポーズしてもらった!結婚指輪もらった!というのも、
女性から進めてるかもですよ☺️

ひさ77

人によって結婚する覚悟、結婚後の子供に関しての感じ方や考え方は違います。それは付き合っている段階である程度分かるから、そいゆう相手なら仕方ないかなと思います。結婚、すぐの妊娠なので旦那さんも気持ちの余裕や思いやる余裕が無かったなのか、もともと日頃から感謝しない人前なのかは人それぞれかと思います。うちは子供は何人欲しいとか、入籍するまで子供はないとか、婚約指輪どうするとか入籍前から話し合ってました。まわりやインス見て幸せカップルを良いなぁと思っても現実は変わらないです。モヤモヤを減らすならば自分にとっての幸せ度や楽しみを見つけるといいかもしれません。また、今からでも結婚して剃るとか、出来なかったことを出来る未来にしていけたらいいかもしれません。他人の夫婦の幸せをみても自分は幸せになれないです

はじめてのママリ🔰

うちも7年付き合ったのちの授かり婚でしたが、プロポーズとかなかったです🤣
妊娠したこと伝えたあとの第一声がお金が。。。でした笑
結婚も、結婚しようかってゆう話しとかをしたわけではなく、まあ子供できたし結婚するのが普通だよねってことで、じゃあいつ婚姻届出そうかとか淡々と進んだ感じで、妊娠わかってから両家への挨拶、両家顔合わせ、婚姻届提出まで1ヶ月もしないうちにバタバタと済ませました🫠

もちろん、出産してありがとうとかお疲れ様とかなかったです🥺

たしかに、周りの友達とかのSNSとか見て、いいレストランでプロポーズされてたり、記念日にサプライズでプロポーズされてたり、出産してありがとうって泣いてくれる旦那さんだったり、上見たらキリがないですが、我が家はとりあえず娘のことは溺愛してくれてるのでもうそれが一番かなあと思ってます😌
ちなみに、家事は皿洗いゴミ捨てとかそうゆうことすら全くやらない、専業主婦に休みはないと思ってるような旦那です😇

プロポーズとか妊娠出産後のこととか、今さらどうにもならないので諦めてます

一度きりの人生、何事もなければ人生に一度の結婚ですし、7年も付き合ってきて、せっかくなら思い出に残る素敵なことしてほしかった!って思うこともありますが、ままりさんと同じで結局自分でそうゆう人を選んだので仕方ないかと思ってます🫠

新婚旅行も私の祖父がせっかくなんだから行きなさいとお金出してくれていきました😂

とにかく、比べても仕方がない、これから子供を含め家族を大切にしてくれるような人になってってもらうってゆうのが一番かなと思います🙃

もんきち

一緒です!
出産準備すべて私もち
なんなら今パートナーはニートで生活もすべて私がだしてます!

何度も別れたいでてってといってますが
こびりついて寄生虫してます!

仕事しないならしないなりに家事全般全てやってね!ってつたえても指示しなきゃ動かないし
なんならレスだし
もーベイビー産まれたら夜逃げします🥰

相手は家族だと思っているらしくて(入籍もしてないのに)甘えるのが当たり前だと思っています

なんで身重な上に大人の男まで養ってるのか意味わかりません。

きなこもち

私の旦那もプロポーズもなければ、前妻と結婚式盛大にしてるので結婚式もありません🎊

家事しなくてもいいから
日頃から感謝の言葉と
愛してるっていう言葉を言ってくれるだけで私も日々充実できるのにそれすらない😂

めっちゃ愛されたいです🤣❤️
求めすぎてるわけじゃないのに!笑笑