※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyn
お仕事

育休延長と上司への対応について相談です。10月に復帰したいが、上司は4月希望。保育園入れる余裕あり。言い訳やアドバイスを求めています。

育休延長&上司突破方法について、どなたかご意見いただけますか?

今年2月に産まれた娘の育休中です。
上司は来年4月の復帰で待ちわびていますが、私は来年の10月くらいに復帰したいと思っています😣
今資格試験の勉強を上司に伏せて行っているのですが、その試験後に復帰したいと、非常に勝手ながら考えています。

上の子は3歳ですが、1歳の4月で復帰しています。
ですので、上司も保育園に入れないわけはないと考えていると思います。

年度途中の10月復帰なので、人気のない園に入るしかないと腹を括っています💦もしかしたら、10月に入れないかもしれません。2歳まで延長となれば、それはそれでいいです。

今週上司に会うのでなんて言おうかなーと悩み中です。
もう少し育児に専念したい、とかですかね。
会社には2歳まで育休取ってる人もいます。

何かよい言い訳!?があれば、お知恵を貸していただきたく!
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

mi

待ち侘びられても、なんて言われても、育休取る権利があるので、取らせて貰えば良いと思います!理由は我が子の成長をできるだけ長くそばで見守りたいでも、何でも、正直に強気でお伝えすれば良いかと😙❤️

  • nyn

    nyn

    ありがとうございます😭勇気もらいました🥺
    復帰したら、名ばかり管理職になって、若手の教育を押し付けられそうで。。。
    ってのも、延長したい理由です😅
    はっきり言ってしまおうと思います!

    • 9月12日
  • mi

    mi

    私もそれでマックス取らせてもらい、悔いなく来年復帰予定です😊嫌でもいつかは働かないといけないので、今しかない子どもとべったり過ごせる時間、お互い大切に充実させましょう😍😍

    • 9月12日
  • nyn

    nyn

    うらやましいです!
    マックス取ってる同僚もいるんですよねぇ。
    2歳まで取りたいと言って、交渉の結果1歳半すぎ迄という着地もいいかなと思い始めました😅
    ご返信ありがとうございました!

    • 9月12日