※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が車の中で嘔吐し、その後に下痢が続いています。胃腸炎か車酔いか悩んでおり、病院へ行くべきか相談しています。息子が車酔いする可能性や症状の関連性について知りたいです。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

1歳半になる息子が、今日初めて車の中で大量嘔吐しました。
初めてのものは食べさせてないし、出る30分以上前に食事は終わらせていました。

吐き戻しもほぼなかった息子なので、突然のことに夫婦であわてました😓
アウトレットへ行く途中での出来事だったのですが、もう着くというところだったのでとりあえずアウトレットへ行き、最初は眠いのか少しぐったりしているようでしたがだんだんいつもくらい元気になりました。
その後のご飯も怖かったので少しセーブさせましたが普通に食べました。

でもアウトレットで2回も💩漏れしました…
思えばここ数日いつもより💩が緩かったです。
水下痢とかではないですが、べったりおむつにつく感じ…
これは下痢なのでしょうか。
車酔いなのかな😭と夫婦で話してましたが、保育園も行ってるしもしや胃腸炎なのでは…?と思い始めてきました。


胃腸炎の判断はやはり病院へ行って診断されますよね…?
病院行った方がいいでしょうか💦

1歳半でも車酔いってするのでしょうか。。
初めて前向きで乗せたからとか関係ありますかね😓

コメント

みかん

車酔いはしますよ!
うちの子は普段クルマに乗らないので
たまにタクシーやレンタカー乗ると吐きます!

ですがうんちもゆるゆるだとすると胃腸炎も可能性があるので
自宅で吐いたりしないか様子見で平気だと思います
食後に吐いたりうんちに食材がそのまま出てきたり(消化不良)したら胃腸炎だと思うので病院行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    こんな小さい子でも車酔いするんですね😭
    喋れないし気持ち悪いとか言えないからこっちもなかなか気付けなくてかわいそうですし、袋などの準備も間に合わないですよね…😭😭

    やっぱり可能性ありますか…💦
    食材そのまま!!なるほどです🫢ちなみにお腹痛がってる様子は今のところ見られないし食欲もありますが、食事はうどんとかにした方がいいんですかね?💦

    • 9月12日
  • みかん

    みかん

    うちの子も急に泣いたと思ったらけぽーって
    吐きました笑

    吐いたのが車の時1回だけなのでしたら
    あんまり気にしないです笑
    念の為1回はうどんでもいいかと!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしますよね😭
    吐くことなんてほとんどないのでめちゃくちゃ焦りました😰💦

    ちょっと様子見つつ、うどんあげてみます!
    ありがとうございました😭✨

    • 9月12日