※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1日経ち、妊娠している気がしてお腹が痛い。検査はしていないが不安。検査のタイミングや早めの受診について悩んでいます。4週での受診は意味がないでしょうか。

生理予定日から1日経ちました。怖くて検査はしていないので気持ちの問題かもしれませんが、妊娠している気がします。ただ、生理予定日の5日ほど前から毎日しょっちゅうお腹が痛くて(生理痛のような鈍痛だったり、チクチクズキズキする感じだったり、、、です)流産するんじゃないかと怖いです。(そもそも検査もしてないのにって感じですが😅)
初めての妊娠で流産した時も、お腹が痛いと実母にこぼしていたLINEの履歴があり、無事に出産した初産の時は初期に頻繁な腹痛で悩んだ記憶がないので、今回ももし妊娠できていたとしてもまたダメなのかもしれない。と不安に押しつぶされそうになっています😞

フライング検査して陽性だったとしても、結局初期の流産だったら防ぎようがないだろうから早めに通院する意味はないのかなと思うと、検査は予定通り生理予定日1週間後がいいのかなと思うのですが、腹痛がある以上早めに検査して受診したら何か結果が変わることがあるのでしょうか...それであればフライング検査してみて陽性であればすぐ受診してみるのですが。
計算上今日は4w2dにあたるようです。4週で病院受診しても何もしようがないですよね...

コメント

ままり

4週だとまだエコーには映らないかなと思います。
1週間経って検査薬をし、陽性だったら行くべきです😊
早すぎても帰されちゃうだけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    検査してもいない戯言に付き合っていただいてありがとうございます💦
    そうですよね。やっぱり早すぎてもどうしようもないですよね。
    来週まで待って、検査してみようと思います。
    ずっと不安に押しつぶされそうで吐き出したので、読んでいただけて救われました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
ママリ

こんばんは!
私は初めての妊娠で4週ごろに婦人科行きました!笑

妊娠検査薬的なやつを病院でもやって妊娠反応はしっかり出ましたが、胎嚢はまだ確認できませんでした😅

早めに行ったところで、何かできることは残念ながら無いと思います。私の場合は6週にもう一回来てくださいとの事でした☺️💦

ちなみにお腹がズキズキするの私もありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いと胎嚢は確認できないですよね💦
    ズキズキするのはいつ頃治まりましたか?💦毎日ずっと続いているのが心配で...😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

生理前にも良くズキズキきてたので、確か妊娠発覚頃4週には感じてたと思います。私も着床出血もあったしそれに伴う痛みだったのかなぁと😃

ちなみに今もズキズキありますよ今は子宮が大っきくなってるのであるんだと思ってます☝️✨

子供はしっかり育ってるのであまり心配しなくてもいいと思います!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週目でもあるんですね!あまり考え過ぎない方がいいですかね😭💦
    気持ちをゆったり持ってこの1週間過ごしたいです...
    まめきちさんも4週ごろからあって無事に妊娠継続されているとのことで勇気づけられました✨ありがとうございました!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も生理予定日5日前に激しい腹痛があり受診しました。(左下腹部に刺すような痛み)
 エコーしましたが特に原因はわからずカンジダになりかけていたので薬を処方してもらいました。

もしかしたら着床痛がひどかったのかな?と思い生理予定日1日過ぎで検査薬使い陽性でした。
私もまだ受診できていないので不安ですが、病院行ってもまだ胎嚢も映らないだろうし出来ることないんですよね😢

質問の答えになっていないですが、4w3dで似た状況だったのでコメントさせてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床痛、なるほど!その後痛みは治まりましたか?💦
    やっぱりまだ待つしかないですよね。心拍確認できるまで長くて心配ですよね...はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんが無事に成長してくれていることを願っています🌱

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今日もチクチク・ズキズキする痛みはあります😅
    娘の時はこんなに初期から痛みはなかったと思うので、個人差はもちろん一回一回違うんだな、お思っています😂

お互い無事育ってくれるといいですね🙏

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人でもまた違いますよね!つわりも違うって聞きますし...
    痛みがあると不安になりますが、赤ちゃんを信じるしかないですね!(私の場合は検査すらしてないので陰性かもしれませんが😂💦)
    親身になってくださり本当にありがとうございます😊✨

• 9月13日