※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那と離婚話中離婚は向こうもしたいと言っているのに中々離婚…

モラハラ旦那と離婚話中

離婚は向こうもしたいと言っているのに中々離婚届にサインしてくれません。
これからの子供達の生活環境や教育環境等について聞かせろと写真内容のLINEが来ます。

今まで育児はほとんど私がしてきましたし子供の保育園の事等相談しても分かんないとかすぐ言って一緒に考えてもくれなかった人が何言ってんだと。
最近子供達と遊んであげてたりはするからそれで育児してる気になってんのかな?

今更子供達の事を考えてる感じ出してくんのがマジで腹立ちます。

離婚には同意してるみたいだから調停より協議の方がいいのかとも思ったけどやっぱ話意味分かんないから調停しかないのかな…
このLINEももうなんて返したらいいか分からず返してません。

コメント

はじめてではないママリ

この上から目線な文章だけでモラハラ旦那って分かりますね…

なんか自分が正当で真っ当なこと言ってます感をめちゃめちゃ出してきてるのがすごいムカつきます……

こちらが責任持って立派な大人に育てますし、子育て方法なんてその都度子供の願望や環境で変わってくるし、

どっやって育てていくか!って今の時点で決めれるほど、簡単なことじゃないです😞

そんなこともわからないから離婚ってなるのに…残念な人ですね😭

• はじめてではないママリ

はじめてではないママリ

誤字失礼しました💦
    どっやって→どうやって

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当根っからのモラハラです…
    別居してからこんな調子のLINEが毎日です。相手はまともじゃないから間に受けない!と決めていても結構メンタル来ます。

今の段階で子育てについて自立するまでの計画を立てる人なんていないですよね笑
    そもそも2人で始めた子育てと言いますが今はマシになったものの1人目の時とかは悲惨で、夜泣きすればどっか別の場所連れてけ!とキレる様な感じでした。そんな人がよくもまぁ。笑まぁ依存してそんな奴とさっさと別れなかった自分も悪いんですが…

• 9月11日

はじめてではないママリ

毎日しんどいですね…

こういう人って、ああいえばこういうっていうタイプなので、はじめてのママリさんがなんと言おうと、全然関係ない話をして、デスマス口調で上から言ってくるので、絶対必要事項以外返信しない方がいいと思います😭💦

調停の方がいいかな、と個人的には思いました…お互いに連絡は取り合わない、という約束も取り付けて💦💦💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当早く終わらせたいんですけどなぜか離婚はしたいと言う割に終わらせてくれなくて…
    今までLINEが来ると嫌でも何か返さないと向こうから都合悪い事は無視ですか?とか言ってきそうな気がしてなんとか返してました。もう必要事項以外無視しようかと思います。
    もうLINEすらしたくないのでやっぱ調停するしかないかもしれません…

• 9月12日

はじめてではないママリ

都合悪い時は無視ですか?…めっちゃ言いそうすぎます!!!😰😰😰
    こっちの神経逆撫でしてくるような発言ばかりして、返信を促すパターンですね。。。

ウチの旦那が元嫁と調停離婚してますが、相手の顔を見ずに話を進めれるのと、顔を合わさないと行けない時は調停員さんもいるので、安心だと行ってました💦
    モラハラ発言って第三者居たらそこまでできないし、、、

精神力も労力も手間もお金もかかりますが…無事に離婚できることを願っております😭💦💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてではないママリさんのおっしゃっていた事を拝借して試しにLINE送ってみたらこうなりました。これ以上はLINE返すの必要事項以外やめます。
    やっぱ話通じない人って何言っても無駄ですね。調停疲れそうですが頑張るしかなさそうです…

• 9月12日

はじめてではないママリ

うわ……マジでああいえばこういうっていう感じですね…しかも案の定、超上から目線……

「残念ながらこの件に関しては日本語が通じないようですので、今後は必要事項のみご連絡させていただきます。」

以降全無視でいいと思います😞😞😞

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんな上から物が言えるのか。本当呆れます。
    本当そうします。もう関わりたくありません。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

このラインめちゃくちゃ腹立ちますね…最後の文章とかモラハラが出てる出てる…。笑
かという私もモラハラ夫と離婚したのでよくわかります。

これは挑発&答えられないだろうと見下しているだけなので、本当に子どもたちを心配して言ってる言葉ではないですね😌🙏
なので相手にせず、「あなたが今まで通り子どもたちのためにお金を払ってくれたら、あなたのお望みのようにきちんと育てられますよ。つまり、養育費の話が先です。」と送ります👍😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、「子どもは親の所有物じゃないので、子どもをどう育てたいかいくら議論したところで、そのように育つわけがないです。つまり、この話は時間の無駄ですが、お時間いただけるんですか?」と嫌味ったらしく送ります😂😂🙏

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう別居してから毎日こんな調子のLINEが来ててメンタル崩壊寸前ですし毎日クズさを再確認してます。

本当その通りですよね!お金さえ頂ければ不自由無く子供達育てますって話です!
    今から自立までのプランを考える人なんていないのが分からないんでしょうか?笑
    本当時間の無駄もいいとこです😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

そっくりそのまま伝えたらどうでしょう?
「俺にも子供達の養育義務がある、安心して預けられない、責任ある行動をしろって言うけど今までアナタは何をしてきた?相談しても分かんない、育児もほとんど私がしたのに、これでも責任ある行動が取れてないと言うのか?今更そんなこと言い出してきてるアナタの方がよっぽど無責任だ」と言ってしまいます。

全くとは言いませんが、
ほとんどはじめてのママリさん任せなのに平気で責任ある行動をしろとか言うあたりモラハラって感じですよね。自分を棚に上げてものを言う人は何話してもダメです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです!
    そもそも離婚の原因は子供達と私の事より自分本位な行動ばかりするからなのにどの口が言ってんだって話です。
    本当自分の都合の良い様に話してくる感じがもう典型的なモラハラです😭
    まともに話通じる相手じゃ無くてもう心が折れまくりです😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真剣に話そうとすると疲れちゃうと思うので、はじめてのママリさんが離婚!と決めたなら何言われても流して聞いてたらいいと思います😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう話の通じない人は何言っても無駄ですね…
    本当離婚に同意はしてるのにこんな事ばっか送ってきて離婚届にはサインしないってただの嫌がらせですね😭最後まで性格悪っ!!笑

• 9月12日