※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月9日に出産した女性が、陣痛が始まり病院に入院。陣痛は急速に進み、20分で出産。助産師のサポートもあり、安産でした。

出産レポ

予定日は9月5日だったのですがベビちゃん👶のんびり屋さんで
散歩したり、スクワットしたり陣痛ジンクスも試しても
産まれてこなくて9月9日に最後の検診日に内診グリグリされました。あの痛さは今も忘れられないです😭😭

家に帰ってきて夕方くらいから前駆陣痛始まって
37週のときから前駆陣痛あったんですけど間隔バラバラで
また収まるのかな〜って思ってたんですけど夜になっても
お腹痛いのがあってでも我慢できる痛みでお風呂に入って
寝ようかな〜って思ったら夜中の12時頃からあれ?いつもと
違うお腹の痛さになって間隔測ってもバラバラだから
少しだけ寝よって思って寝てたら3時すぎに急激なお腹の
痛さで目が覚め時間だけ測ってみよって思って測ったら
10分おきに!痛さで言うと生理痛の痛さ
とりあえず間隔はかりながら様子見だんだん痛さが強くなってきて1時間たってやっぱりお腹の痛さが我慢出来ず旦那を
起こして陣痛きたかもって言って病院に連絡して
事情説明したらすぐ病院来てくださいといわれ朝方病院に
そのまま入院に。

9日の内診で陣痛こなかったら月曜日誘発分娩で入院が
決まったのでその前に陣痛きてくれて良かったです😭

病院について内診、NST結果は子宮口4センチ開いてると
言われそっから陣痛がだんだん酷くなり8時頃の内診ではまだ5センチとのこと痛さは酷くなり声がでるほどに😱
11時前に内診されそこで子宮口7センチに
分娩室移動になりますねっと言われ自分で歩けず車椅子で移動に
そっからが地獄だった😨痛さがピークに助産師さんに
痛いからはやく出したいって来る度言ってた
12時頃の内診8センチから9センチとのこと
痛い痛いって叫んでた助産師さんに呼吸しっかりすると
お産進むからね頑張ろうねって言われて励まされた。
1時過ぎの内診で9.5センチまでに陣痛の痛さのピークが
分かりお腹痛いのきたら踏ん張って破水してやろって
思って頑張ったら風船が割れるみたいにパァーンとわれ
これが破水なのかって思った瞬間だった

破水したら急に出したいって感覚に変わり助産師さんに
出したい、産みたいって言ってました

私の心の中で陣痛痛すぎてはやく出産終わりたいって
思っていたいので破水したら絶対すぐ産みたいって
決めました。
でも助産師さんには初産の人は破水しても時間かかるよって
言われ自分の中で夕方か夜までかかるのを予定していたら
お産が思いのほか進み破水してからは20分くらいで
出産しました👶時間は午後2時1分でした
助産師さんのお陰もあり安産で出産できました😭

♯出産♯9月産まれ♯男の子まま♯新生児♯新米まま

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます㊗️

🐣

おめでとうございます🎈来月出産を控えているので私も陣痛のピークがもし分かったら踏ん張ってみます!!出産お疲れ様でした🥳ゆっくり休んでくださいね🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして😊
    出産大変ですが終わったあとは我が子が可愛くて出産の痛み忘れられると思うので頑張ってください!
    応援してます!!
    人によるんですけど破水のタイミングは私はなかなか破水しなくて子宮口8センチから9.5センチ頃になるとこのタイミング痛いのが少し止まってすぐ痛いのがすぐきたので次息んだら破水できるかなって思って私は踏ん張りました笑

    私の意見なので参考になるか
    分かりませんが💦

    • 9月12日
初めてママリ

おめでとうございます🎈🎊
わああ!すごいですね!!わたし経産婦で出産控えているのですが痛み蘇りました🤣
本当にお疲れ様です、ゆっくりしてくださいね😊🎶