※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

来週予定帝王切開で不安。1人目の経験が辛かった。怖くて母に弱音。同じ経験の方いますか?

来週予定帝王切開で入院します😭
こないだまでは大丈夫!なんとかなる!気合い!とか思ってたけど日にちが近づくにつれやっぱり怖くなってきました😭😭
1人目の時は緊急帝王切開で、背中の麻酔もびっくりするほど痛くて、手術中もお腹を触られてる感じが無理で嘔吐してしまったり、産まれた瞬間から死ぬほどお腹が痛くて産まれましたよ!と連れてこられてもそれどころじゃなく、後陣痛は誰でもあるからと先生に言われたけど痛くて大絶叫してたら全身麻酔に切り替えてくれて何とか、、って感じでした😭😭😭
術後痛いのは覚悟してましたが、手術中に痛いとは?!麻酔切れてたのかなんなのか、、背中の麻酔も1発で大丈夫でしたがめちゃくちゃ痛かったです😭
同じような方いますか?😵‍💫😵‍💫
もうそれ思い出したら怖くなってしまい、里帰り中ですが毎日母に弱音を吐いています😮‍💨
長々と不安をここでもぶちまけてしまってすみません😭

コメント

ムカハ♪

一人目の時の様子が全く同じ過ぎてコメントしましたー😊

私も緊急帝王切開となり、麻酔が効いてるはずなのに、触られてる感じの気持ち悪さが酷くなり、どんどん痛く感じ、子供と対面するまでは我慢できたのですが、それ以降は全身麻酔に切り替わりました😅

今思い返せば、陣痛始まってから53時間たっていて、前日は、1日中、促進剤で痛みMAXで頑張り、それでも産まれてこずだったので、心身共に限界を迎え過ぎててそうなったのかなぁと思っています。。。

ちなみに、二人目は、
一人目にこうなったことも先生に伝えつつ、
背中の麻酔は同じように痛かったですが、その後は、麻酔もしっかり効いて、引っ張られる感じとか触られる感じが、全身マッサージみたいにずっと感じられて、全身麻酔にすることもなく終わりました😊
前日、緊張で寝られなかったせいで、肩腰が凄く凝ってたのですが、凝ってる場所にじーーんと少し気持ち悪い感じがしましたが、その後落ち着いた感じでした😊

なので!!!
きっと大丈夫です😂😂✨✨

もうすぐ出産なんですね💕
どうか、少しでも負担のない帝王切開になることを祈っています😊
当日まで、できる限りリラックスして、体を休めてくださいね😊

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊!

あの触られてる感じほんと気持ち悪いですよね、、
    53時間😭!すごいです😥
    私も促進剤使いダメだったのですがほんと心身共に参ってしまいますよね😭

なるほど、、、
    私も今回は同じようにならないといいなと本当にそれだけです。子供が痛いのもなんでもいいんですがでも耐えられる痛みであってほしいと思ってしまいます😔
    前日は緊張しますよね!!!
    もういまから私も緊張してしまい、、入院したら上の子も気になるし大変ですよね🥹

ありがとうございます😭!
    恐怖でいっぱいですが頑張りたいと思います😭💓

• 9月11日
nyan

2人目の時、予定帝王切開でした。
背中に麻酔2回しました。
麻酔が効かなくて💦
産んでから後陣痛で痛い痛いと言いながら病室へ戻り、
色々痛み止めしても痛かったのでそれがしんどかったです。
あとは点滴で血管が1人目も2人目も細くなって看護師さんが打てるとこ探してようやくな感じ
で腕が青あざだらけになりました。
1人目の時は緊急であたふたしてるうちに始まり、
意識が消えて起きたら病室で。。
高熱が出て、点滴が絶えず、
便秘すぎて大変でした💦
後陣痛もなんか痛いくらいで、
痛み止め飲んでました。

• ぴぴ

ぴぴ

麻酔効かないのも怖いですよね💦💦
    産んだ後のはやっぱり後陣痛なんですかね、、
    同じです😵‍💫😵‍💫
    私も血管が元々細く、検診の採血の時でさえ何度か刺されて青あざになります🥲
    1人目の時も何回刺し直しされたか、、ほんとつらいですよね。
    もう出産が痛いのは当たり前だししょうがないしとは思いますが本当につらいですよね😥
    今回は同じようになりませんようにと赤ちゃんが元気に産まれますようにと心から祈るばかりです😭😭😭

• 9月11日
♡

水曜日に予定帝王切開です!
私も1人目緊急帝王切開でした!
お腹触られてる感じめちゃくちゃ分かります🥲私の場合は麻酔ききすぎてなのか下半身麻酔の時点で息が苦しくなって酸素マスクしてもらっててもめちゃくちゃしんどかったです🥲
背中の麻酔打つ時も痛かったです🥲
何も知らないのと流れを知ってしまっている状態ではまた別の怖さがありますよね🥲
不安はありますが!母子ともに元気で無事に乗り切れますように🙏🏻
頑張りましょう☺️💓

• ぴぴ

ぴぴ

私金曜日なので2日違いですね☺️💓
    あの感じがほんと無理ですよね、、
    それはそれは🥲🥲🥲
    痛いですよね!!個人差があるとはいえ、痛くないという方もいて羨ましい限りです🫠
    そうなんですよね〜知ってるからこその恐怖はあります、、
    そうですね🥹母は強しです!お互い頑張りましょう👶💓💓

• 9月12日