※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が足をピンと突っ張ってお腹を持ち上げ、言葉を発する行動について、他の赤ちゃんも同じようにするのか気になっています。最近その行動が増えているので、心配しています。周りに同じような赤ちゃんがいないので、変なクセなのか気になります。

足ピン、お腹持ち上げ、ふんっ

生後8ヶ月の息子が、足をピンッと突っ張って(反動?でお腹が上へ持ち上げられて背中が反るくらい)「ふんっ」とか「あーっ」とか言うのを、頻繁にやります。
これって皆さんのお子さんはやりますか?😂

生後3ヶ月くらいには既にやっていたことで、興奮したときや、ちょっと怒り気味に何か訴えてるとき、嬉しいときにもやるみたいなのですが、最近ものすごく回数が増えたのでなんとなく気になりまして🙄

べつに機嫌は良いし元気なので良いのですが、YouTubeで子どもチャンネル見ていても、テレビで育児番組を見ていても、そういう動作をする赤ちゃんがまったくいないので、あれ?うちの子だけの変なクセなのかな?と思って、質問してみた次第です。

面白いし可愛いので、息子がやるたびに夫と声を出して笑って、ふんっ、だね、と声かけていたら、今日はついに、私がふんって声かけると、ふんってやってくれるようになりました笑。

動きが文章で伝われば良いのですが……😂
皆さんどうですか?

コメント

マメ太郎

うちの子も興奮した時にふんっ!って言って反るような感じの事をします😊
それと同じですかね?
うちの子はどちらかと言えば機嫌の良い喜んでいる時にやります!

動画化したかったけど最近寝転んで遊ぶことが少ないせいかやらなくなってきたかもしれません!!
今のうちにたくさん堪能しておく事をオススメします❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    そうです、そんな感じです!
    おんなじなんですね〜☺️💕

最近はうちの子もずり這いブームで仰向けが減ってきたので、今のうちに堪能しておきます!
    ありがとうございます✨

• 9月20日