※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠中の爆食いで体重が増えても、数日で元に戻るでしょうか?経験のある方、食べ過ぎ後の体重増加は元に戻りましたか?

妊娠中爆食いして体重が増えても数日で元に戻りますかね?

土曜健診があり4週間ぶり1.1キロ増までに抑え、
23週で妊娠前+2キロ増です。

ただその検診終わってそのまま産前最後の旅行に近場にきて、好き放題お腹いっぱいになるまで食べてます。
ずっと体重管理を頑張っていた反動もありますし、毎日乗っていた体重計に乗ってないのもありますし、きっと帰る頃には2〜3キロ増えてるのかなと…

経験がある方、食べた後はもう元に戻りませんでしたか?教えてください😭

コメント

Huis

私は妊娠中に増えた分は妊娠中には取り戻せなかったです💦ダイエットするわけにもいかないので、一気に増えた時期があればそのあとしばらく増えないように維持するので精一杯でした😂

• Huis

Huis

ちなみに妊娠前は痩せ型で食べても太らないタイプでした😮‍💨

• 9月11日
  • ぺい

ぺい

やはり増えた分は減らないですよね😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

増えた体重を戻すのは難しいかもしれませんが、旅行の時くらい好き放題食べて良いと思いますよ☺️
23週で+2キロなんて優秀すぎます!!
旅行思いっきり楽しんで帰ってからまた体重管理頑張れば良いと思います🥹❣️
食べても意外と増えなかったなんてこともあると思いますよ🥰

• ぺい

ぺい

体重管理を徹底して塩分など減らしてたのですが、旅行中ジンギスカンにラーメン、チーズケーキ、、とあれやこれは食べてしまいました😅でも、今は楽しんでまた頑張れば良いですよね!

• 9月11日
な

後半は落とす事は特に難しいので、食べる物を考えたり抑えたりしてます💦
そういう時ばかりは甘やかします😊

• ぺい

ぺい

増えても減らない不思議ですよね😭
    産前最後の家族で過ごすまったり旅行なので体重管理忘れてまた頑張ります!

• 9月11日
はじめてのママリ

わたしは検診後に反動で1.2日食欲爆発して旅行行ってもないのに2.3キロ増えることあります🤣でもそういう時大体がむくみで食事戻せば体重も戻ってくるので、ぺいさんも大丈夫かもです😊👌🏻

• ぺい

ぺい

今までは検診後食べて(月見バーガーとか🍔)も調整できたのですが、お肉もラーメンもスイーツもの爆食は初めてで🤤💦
    でも成功事例もあるのだと安心しました😮‍💨

• 9月11日