※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性が出たけど、線の薄さが気になる。経験者の意見が知りたい。

【妊娠判定線について】

9/9が生理予定日だったのですが、フライングで試しに妊娠検査をしてみたら、まだ薄めですが陽性が出ました。

まだ生理予定日から2日しか経ってないのと、
メーカーによって濃さの出方も若干違いがあるとは思いますが、これぐらいの線の薄さって普通なんでしょうか?

ちなみに、上3本は2日ほど経ってしまっているので
少し色褪せてしまってますが、元々そこまでしっかりした感じの線ではなかったです。
1番下の検査薬は夕方に検査してこの薄さでした。
始めての妊娠なので、あと数日でもう少し濃くなるのかどうか不安で…

同じような経験ある方のお話を聞けたらと思い相談させて頂きました。

コメント

🫶🏻

私はフライング検査で生理予定日より前に1番下の検査薬でしましたがもっと濃かったです!

時間が経つと蒸発するため尿の成分の濃度が上がり反応が濃くなるってネットでみましたがまだ薄いままですかね..?

あと五日後とかに再検査したらちゃんと分かるとおもいます!

  • みーすけ

    みーすけ

    お返事ありがとうございます!

    今確認しましたが、特に濃さは変わらずでした…😓
    土曜日に病院で診察予定で、それまでは不安なので毎日検査してみようと思います。
    無事に妊娠してくれてたらいいのですが💦

    • 9月11日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね!
    ご妊娠無事にされてる事を祈ってます🙏💭💗

    • 9月11日
  • みーすけ

    みーすけ


    あまり不安になってもいけないと思いつつ、不安で仕方ないと言う💦
    なるべく安静に過ごします☺️
    ありがとうございました❤️

    • 9月11日
ゆり

私もPチェックで高温期13日目にやりましたが
薄すぎるぐらいだったんで十分ですよ😀

  • みーすけ

    みーすけ


    お返事ありがとうございます✨
    薄すぎるぐらいだったんですね〜!
    それを聞いてちょっと安心しました😌
    助かりました😊

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    14日目からはドゥーテストでしたら普通に濃く出たので
    Pチェックでやったから故に薄くて変に悩んだんだなと思うくらいでしたよ😅

    • 9月11日
  • みーすけ

    みーすけ

    やっぱりメーカーさんによって差があるんですね💦
    出るならハッキリ出てほしいところです😅

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    ドゥーテストでやってみたらいいですよ。
    皆さんドゥーテストでやってるので他の人と比較できていいですよ。

    • 9月11日