※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちやおしっこの回数が少なく、ずっと寝ていて母乳がまだ出ないためミルクをあげているが心配。泣くことが少なく、オムツ交換も少ない。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

生後2日の赤ちゃんについて、

❶うんち💩おしっこの回数がとても少ない気がします
11時半ごろから19時頃までオムツ交換1回もなし。

❷ずっと寝ており、こちらから4時間〜5時間ほど時間があいたら起こしてます。母乳がまだ出ないので頑張って吸わせて、それでも寝ているのでミルクをあげて、ようやく飲んでくれます。量は40mlです

ぐずらず、よく寝てくれるのはいいのですが、もっと泣いて、オムツも何回も変えるかと思っていたので心配になっています。先輩ママさんアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

入院中ですよね、、、?
助産師さんに聞いてみましたか、、、?

わたしの産院では新生児は体力がなくて眠ってばっかだから寝てる=お腹空いてないではないから3時間で起こして飲ませるようにという指導でした!寝かせとくと脱水や低血糖を起こすリスクがあると💧おしっこがでてないとのことで4〜5時間も寝せてるならもしかしたら脱水起こしてるかもです😭💧一度助産師さんに相談してください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、授乳指導で5時間あきそうなら起こして下さいと言われてまして、、、🥲3時間おきに飲ませてみます😭😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

新生児でミルク4時間〜5時間は開けすぎかもです😱
寝ていても足の裏をくすぐったりして3時間で起こしてミルクあげたほうがいいです。脱水になってしまうので💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭3時間ごとであげて様子見てみます🥲🥲

• 9月11日