※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

娘が帽子や髪の毛を嫌がる感覚過敏について相談。来年度から保育園で帽子が必要で、被らせたいが苦手。帽子を好きになるよう褒めている。同様の経験やオススメの帽子についてのアドバイスを求めています。

感覚過敏について
娘は感覚過敏があります。
帽子と髪の毛をくくるのを凄く嫌がります😭
髪の毛はまだいいとして、
来年度から帽子が保育園で支給されます。
方針として、絶対被らないとダメ!とかでは
ないみたいなのですが、ちょっと安心ですが
被ってほしいなーと思ってます!
最近、私が帽子をを被ってると
その帽子を自分でも被ったりする時があります!
なので、帽子を好きになってくれるチャンスかも?!と
思い、とにかく大袈裟さに褒めたりしてます!

帽子、髪の毛くくるのが苦手なお子様がいる方
乗り越えた方いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
あと、もしオススメの帽子などあれば
合わせてコメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

娘も髪の毛くくるの嫌がります😂
未だに髪の毛はくくらせてくれません。
帽子は2歳になるくらいに被れるようになりました☺️
もうほんとに褒めちぎりました🤣(笑)
「可愛いね」をひたすら言いました🤣
今は外行くよ!と言うと「ぼぉーし!」って自ら被って玄関で待ってます🥺

  • さーちゃん

    さーちゃん


    コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり褒める作戦ですね(笑)😂
    私も褒めまくります!!
    玄関で待ってる姿想像すると微笑ましいです😊✨

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    もう君はなにしても可愛いからって感じですね😂
    きっと被ってくれますよ!✨️
    夏の帽子は被ってくれますが、次は冬なのでニット帽が待ってます😊👍🏻
    まだニット帽被らせてないのでまた1からの褒めちぎりです🥺
    保育園なので年中キャップですね🧢✨️

    髪の毛は諦めてます、、もうちょっと成長してからでもいいかなって🥺
    まだ一度も切ったことないので、汗かくと引っ付いて邪魔かなーと思い、よかれと思って髪くくろうとするんですが拒否るので。。
    くくってもないのに痛い痛いって言いますし😑

    • 9月11日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    被ってくれるよになったら嬉しいです😌✨
    髪の毛難しいですよね😫
    それ分かります!!
    私も暑いかなーと思ってくくると秒で取られます(笑)
    可愛ヘアゴムで可愛い髪型とかしたい願望がありますが…
    もう少し先ですかね🥺

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    女の子だから可愛くしたいんですけどね😑😑(笑)

    • 9月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    本当にそうです🫥
    色んな可愛い髪型してる子を見ると、いーなーってなります😩✨

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    みんなどうやって結ばせてくれるの🥺??って感じですよね😂

    • 9月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    めっちゃわかります🥺
    みんなどうしてるんですかね?😂

    • 9月13日