※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友はシングルマザーで、母子手当や児童手当でやっていけているが、自分は離婚を考えており不安。親友のような状況でもやっていけるか悩んでいる。



親友がシングルマザーなのですが、子供1人
給料が月7〜8万、家賃3万、養育費なし
ですが、母子手当、児童手当があるから
貯金も出来てるし全然やってけてるよ
と言ってます。

私も離婚を考えてますが、短時間パートで
5万程しかなく、もちろん本当に離婚したら
もう少し働くつもりですが親友の様な
状況の方はやっていけてますか?
正直お金や仕事が不安で離婚を踏み切れずに
います。

コメント

riri

家賃が3ならその割合て全然やっていけると思います。
私も同じ様なシングルの方沢山見てきますが
皆同じ様なこと言ってますし、
前向きで子どもと2人楽しくキラキラしています!

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちはいけるかもですが、やはり後々どんどんかかりますよ、、