※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで熱があり、元気は戻ったが喉が痛くて食事に制限がある。明日も保育所を休むべきか悩んでいます。

子供がヘルパンギーナにかかりました。
木曜の夕方に保育園から熱があると連絡があり、昨日の夕方には熱が下がりました。
完全では無いですが元気も戻ってきたんですが、まだ喉が痛いみたく食べるものが限られていて、給食が食べられるかがわかりません。
明日も保育所お休みした方がいいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士していて、喉が痛くても無理やり連れてきて給食を食べられなくて可哀想でした🥲
お休みできるならお休みした方がいいかなと思います。
でも、お母さんも既に何日か休んでるとなかなか休みにくいですよね、、😭😭

めたぼれおん

うちの子も絶賛ヘルパンギーナです😣
通ってる保育園では喉の症状が良くなってご飯ものがちゃんと食べれる様になるのが登園目安と言われたので、念のため保育園に確認した方がいいとは思いますよ🙆‍♀️
うちの子もかなり喉が痛い様で声ガラガラ、果物くらいしか食べれないので、登園再開するのにはまだまだ時間がかかりそうです😭