※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

調剤薬局のパート面接準備で相談。志望動機や長所・短所を伝える。他に何を聞かれるか不安。準備すべき質問や回答を教えて欲しい。

調剤薬局での調剤ピッキングのお仕事(パート)に応募しました。
明日ひさしぶりの面接なんですが、文章がまとまりません💦
下記で変えたほうがいいところなど教えて頂きたいです😫

★志望動機
以前ドラッグストアで働いていた経験と資格を活かしたいと思いました。
働いていた店舗では、併設されている調剤薬局のお手伝いをすることがあり以前から調剤のほうにも興味がありました。
長く勤めたいので自宅から通いやすいこちらの店舗を志望致しました。

★長所
何事にも慎重に、丁寧に取り組むところです。
以前の職場ではスタッフの提出書類のチェック、メーカーとの受注・発注の確認作業など任されておりました。
その作業を慎重に取り組むことで、ミスや間違いを減らすことができました。
御社でも慎重、丁寧に作業をし、ミスのない仕事をしたいです。

★短所
心配性なところがあります。
始まる前から色々と考え過ぎてしまい、取り掛かるまでに時間がかかることがあります。
初めてのことや時間がかかりそうなときは、スムーズに取り掛かれるよう早めに準備するよう心がけています。

…ほかにどんなこと聞かれますかね🥺💦
ママリで調べると、パートだったら大したこと聞かれない、という方もいれば、パートなのに正社員並みの面接だった、など様々ですが💦

準備しといたほうがいい質問や回答があれば教えてください😭🙏

コメント

COCORO

調剤のほうにも

調剤にも

〇〇のほう…
この使い方はあまり好まれないかと思いますよ?

薬剤師です。
ミス、というワードは使わないほうがいいと思いますし
慎重、丁寧を多用しすぎかなと。
その作業〜先はいらないと思います。