※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
子育て・グッズ

断乳、卒乳後の体調不良について経験を教えてください。

断乳、卒乳後は母子ともに体調崩しやすいって噂は本当でしょうか?!

思い返すと、上の子のとき、断乳当日夜に私が吐き気、翌日嘔吐で息子にうつり病院行くとノロとの診断😂一家全滅しました😇食材変なものなかった気がするから今でも不思議…

そろそろ下の子の卒乳検討中で不安になってきました(笑)
断乳、卒乳後に体調崩した方、そうでなかった、よかったら教えてください。

コメント

ママリ

そうなんですか!?
子供二人いますが、2回とも卒乳後(其々10ヶ月半と1歳3ヶ月のころ)も特に体調は変わらなかったです。むしろ良くなりました☺️
我が家の場合、卒乳まで2〜3時間おきに起きてたので朝までぐっすり眠れるようになったからかもしれません。

★☆

子ども2人いますが体調崩す事はなかったです💦
子どもは母乳からもらえる免疫がなくなって体調を崩すとは聞いた事ありますが、ママが体調崩すとは初めて聞きました😳

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    そうなんですね、偶然だったのかもですね。
    お返事遅れすみません😭
    ありがとうございました😊

    • 9月19日