※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

切迫早産でMFICUに入院中。旦那や家族が来れず、寂しさや不安で涙が止まらない。退院予定や治療の見通しが不明で不安。同じ経験をした方、助言ありますか?

切迫早産でMFICUに入院中です。トイレ以外は動けずずっと部屋にいます。入院して1週間はまだよかったのですが2週間、3週間目にしてたまった辛さが出てきました。旦那は週に1日しか来れずそれもたった2時間ほど。実家の母達は遠くて来られず入院してからは旦那としか話せていません。毎晩涙がかれるほど泣いてゴミ箱にいっぱいティッシュ溜め込んでたまに看護師さんが来る時は恥ずかしくて涙をふいて対応してますが最近はわかっているのか夜冷たいタオルを机の上に置いておいてくれます。退院予定日さえ教えてくれれば目標ができて頑張ろうって思えるのに、ここの先生はいくら聞いても「もう少ししたら」とか「まだちょっとわからない」などばかりで聞いても意味がありません。内服薬に変えていくと言われてから3日たちましたがまだ点滴はついたまんまだし。同じような状況で乗り越えた方、いらっしゃいますか?

コメント

なーりーmama

私も切迫で2ヶ月以上入院してました(T ^ T)

なったん☆

私は切迫早産で入院し、そのまま早産しました
元気な赤ちゃんを産みたいなら、生産期まで我慢すべきです!
私は早産で、赤ちゃんがいっぱい病気をもって産まれてしまいました
なので、赤ちゃんを守れるのはミホさんだけですよ!
もう少しの辛抱です!がんばってください!

はじめてのママリ

私は一カ月以上入院してました。
幸いちょくちょく旦那や実母が来てくれたので助かりましたが誰も来ない日が続くと本当に鬱になりかけますよね( ̄△ ̄)
隔離されてるのって本当に辛くて。
でもね、ゴールは絶対にありますから( ^_^)
今34週なら36週中には退院かな?!
そのときのことを考えて一日一日死ぬほど長いですがカレンダーと睨めっこして過ごしてくださいね。
お友達もあまり来れない
かんじですか??
私はちょくちょく来てもらってました。

ゆったりママ

1ヶ月、MFICUに入院しました。
私の場合は入院前に、出産日まで(予定帝王切開です)ずっと入院だと言われていました。
外には出られず、たまの検診の移動も車椅子でした。
お辛い気持ちわかります。
私の場合は上の子に会えないのが寂しかったです。

私はとりあえず、姉に漫画本を山ほど買ってきてもらって読みました。
夜は旦那と電話したり、娘とテレビ電話したりもしました。
お腹の赤ちゃんのためと思えば、だんだん前向きになれました(*^^*)
お腹に話しかけたり、絵本を読んであげたりすると、心が落ち着きましたよ。

散々いろんな方に言われているかもしれませんが、出産したら待った無しの育児がスタートします。
赤ちゃんといつでもどこでも一緒の生活です。
1人の時間なんてほぼありません。
睡眠も満足にとれません。
入院生活は辛いかもしれませんが、休めるのは今だけです!

本を読んだり音楽を聴いたり、ペン字講座とかやってみたり、赤ちゃんにたくさん話しかけたり、できること何でも今やってほしいなと思います。
たまには辛い気持ちを旦那様に吐き出して、受け止めてもらってくださいね。

yumam

私も切迫早産で入院しました。
すっっごく辛くて毎日泣いていましたが、今思えば入院してよかったって思います‼︎産まれたらホント寝れないしキツイですから^_^;
子育て前の長期休みと思って今のうちに休みましょ^ ^

micky

私は切迫流産で初期に入院しました!
することもないし、暇で時間はたちませんがもし何かあっても病院だから対処してもらえるという安心感が強かったです。
今も赤ちゃんが小さめだし、今回の妊娠より前には流産を繰り返したので何かあったらと思うと産まれるまで入院したいくらいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですもん!がんばりましょう!

さっちゃん

私は切迫流産で今入院中です。
もうすぐ3週間たちますが、ほんっっとに毎日ひまです!!
旦那や実母なんて仕事でめったに来れません。。
私は旦那の家で同居してるので着替えとかでよくお義母さんがきてくれます。2歳になったばかりの長男もいます。昨日が誕生日だったのに側で祝ってあげれなくすごく悔しくて泣きました。 私もまだまだ退院できそうにありません。早く退院して息子に会いたいです!!
私はまだまだ初期ですし、双子ということもあり入院がこれからもちょくちょくあるかもしれません。 暇潰しにいつもしてることは携帯小説を読んだりアプリでゲームしたりしてますよー
赤ちゃんのためにも入院生活がんばりましょー!!