※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

抱っこ紐について、車での送迎に使いやすいおすすめの抱っこ紐を教えてください。生後3週間から使用予定です。エルゴは装着しにくいかもしれません。コニーやベビービョルンのベビーキャリアミニも検討中です。

抱っこ紐について教えてください🙇‍♀️
今はエルゴしか持っていないのですが、車で上の子の保育園の送迎をするなら月齢が低いうちは装着しにくいでしょうか?
生後3週間頃から使用する予定です。
コニーやベビービョルンのベビーキャリアミニも検討したことはあるのですが、保育園の送迎等におすすめの抱っこ紐があったら教えていただきたいです!

コメント

まろん

ベビービョルン ミニを上の子の送迎時のために買いました!
かなり使いやすくて重宝してます👍
体重重くなってくると結構辛いですけど、そうなったらエルゴにすればいいと思います🤔
とにかく着脱が簡単なので便利ですよ✨

• まり

まり

ベビービョルンミニやっぱり使いやすいんですね✨
    ミニで辛くなってくる頃には赤ちゃんもしっかりしてエルゴの装着もやりやすくなってそうですよね🙌❤️
    ありがとうございます😊

• 9月11日
moon

新生児から使えるエルゴ持ってますが新生児期〜生後1ヶ月頃は埋もれてしまって心配で…上の子の幼稚園送迎で必要だったのでベビービョルンミニをメルカリで買いました😂
簡単に装着できて密着してるので安心感があってよかったです😊
生後2ヶ月頃で体重6kg超えた頃に再度エルゴを試したらいい感じに使えたので肩だけで支えるため肩こりがしんどかったのもありベビービョルンミニは卒業しました😅

• まり

まり

エルゴだとまだ赤ちゃん小さいうちは心配なりますよね💦
    これで良いのかな?って思いながら使っていた記憶が…笑
    装着簡単なんですね🥺✨
    メルカリ見てみます💕ありがとうございます😊

• 9月11日
めめ

エルゴとベビービョルンのミニを持っています!
送迎時はミニ重宝しました!

あとこれからの時期、ベビービョルンは自分の上着を着たまま子供の乗せ下ろしが出来るので便利でした!エルゴは身体に優しいですが、オムツ交換や寝たから降ろすという度にリュックや上着を脱いで…だったのでミニは感動でした🥹笑

• まり

まり

わー!たしかに!これから涼しくなるから上着問題もありますね💦
    送迎時はミニ重宝するんですね🥺❤️
    買います!笑
    ありがとうございます😊

• 9月11日
ママリ

私もエルゴしか持っていなかったので、今回の出産でベビービョルンミニをメルカリで買いました!
簡単に装着できるし、息子もすぐ寝てくれるので買ってよかったなと思います💕

• まり

まり

メルカリ見たらかなりお安く買えそうだったので買います❤️笑
    すぐ寝てくれるのもいいですね🥰
    ありがとうございます😊

• 9月11日