※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が子ども用のマニキュアを楽しんでいるが、旦那がお化粧について批判的。クリスマスに子ども用コスメをあげたいが、旦那が反対。他の旦那さんはどうか。

子どものお化粧について批判的なご意見もあると思いますが、批判的なご意見はご遠慮ください。

娘がお化粧に憧れるようになってきたので誕生日に子ども用のマニキュアをプレゼントしました♡すぐ剥げるやつです!!
やっぱり女の子だなぁ♡と思って、私的には嬉しかったのですが、旦那は「子どもなのに化粧とか早いわ!」「肌荒れるよ」といちいちいちいちいちいちうるさいです😤
お化粧して遊ぶのもたまにだし、遊びの延長なのでそんなに悪いとは思いません!!お化粧って女の子の憧れじゃん!!!と思います。クリスマスに子ども用コスメもいいよなぁと思いましたが、旦那がうるさいのであげれません😤みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

子ども用のお化粧セットたくさん買ってますよ😂
そんな毎日じゃないのでうちは荒れたりしてませんし、ブームはすぐにさります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹だとみんなで楽しめそうですね♡子ども用だし別にいいですよね!負けずに言い返していこうと思います🤣

• 9月11日
ゆー

うちは男の子ですがお化粧に興味あるようで子供用のマニキュア買ってあげました!

旦那は理解があるようで可愛いねって言ってくれてます。
たぶんお化粧のおもちゃ買っても同じように可愛いねって言ってくれると思います🫶

女の子がお化粧したいなんて普通のことだし早いも遅いもないと思います😬
じゃあいつならいいの?って思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんいいですね!!女の子がお化粧に興味もつのとか普通ですよね!!はいはい!と聞き流しておきます😂

• 9月11日
K.mama𓇼𓆉

うちの旦那はそれに関しては何にも言いません😊
いいんちゃう?別にって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!女の子だし、お化粧したり、お洋服にこだわったりなんて当たり前と思ってました!!

• 9月11日
。

コスメと言っても、ファンデとかみたいにガッツリ肌全体にのせるってものでもなく、リップとかマニキュアとか、肌につけても部分的なものなので全然気にしなくて大丈夫だと思います😆
子供用なので低刺激で作られてると思うし🤔

うちの子もメイクに興味があるので、昨日ちょうどプリキュアのメイクの本(ただしくは絵の具みたいなので、キャラクターの顔に好きな色をつけてお化粧🎵みたいな感じです)を買いました😊

せっかくのプレゼントだから、子供が喜ぶものをあげたいですよね😆
うちの旦那も、いいんじゃない?って感じのタイプです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!ファンデーションに憧れていた時はベビーパウダーをファンデーションとして渡して楽しんでたんですが、色々塗らない方がいいと言われ...ベビーパウダーって赤ちゃんが使うやつだし!!!うるさいんで困ります😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

むしろうちは反対で私はまだ早いんじゃなーい?って言ってたら、夫は子供用だし好きにさせてあげて。女の子は好きなんでしょ、いいと思う、って言ってたので買ってあげました。3歳頃でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども用だし大人用とは違いますもんね!!ママがしているのをよく見ていて、もっと小さい頃にビューラーを目に当てていたときはちゃんと見てるなぁと感心しました🤣娘が欲しがるなら買ってあげたいと思います!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

すごいなーこんなのあるんだと言ってます。反対とかはしないです。