※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘。歩くのがに股なのですが、そんなもんですか?あとよく転びます。同じ方いますか

1歳9ヶ月の娘。

歩くのがに股なのですが、そんなもんですか?あとよく転びます。同じ方いますか

コメント

オムツはいてますか?オムツはいてるとガニ股になりますよ!

🦒

私も娘の脚の形、歩き方や走り方が気になっていて、先月娘の担当医に相談しレントゲンも撮ってもらいました。骨や関節に異常はなく、成長するにつれ脚が真っ直ぐになるかも知れないし様子見となりました。足に良い靴を穿かせて、ゆっくり真っ直ぐ歩く練習をさせたらいいと。

でも歩き始めて9ヶ月経つのにヨタヨタしてますし、転びやすいです。公園などで、娘よりだいぶ小さくてスタスタ歩いたり綺麗に走っている子を見かけます。

歩き始めなら脚が曲がっているのもこんなものかと思えたんですが、流石に成長段階で済む話じゃない気がするので今後また担当医に診てもらう予定です。