※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

生後10か月の赤ちゃんを持つ女性が、1歳までに断乳したいと考えています。離乳食の進みや授乳回数、不妊治療再開のための断乳についてアドバイスを求めています。コップでお茶を飲む練習もしていますが、飽きっぽい様子です。

生後10か月、1歳での断乳にむけて進めていきたいです。
断乳について教えてください!!

・離乳食の進みは朝は50〜80グラム 
昼夜は100〜140グラムくらいしか食べていません。
授乳回数はやっと6回/日まで減らすことができました。
スケールで測ると500〜600mlほど飲んでいるようです。

不妊治療を再開するにあたり断乳しておく事が絶対条件になります。5月から仕事に復帰するのですが病院が県外で片道2時間くらいかかるので、復帰前に授かれたらとおもっています。なので早めに断乳したいのですが、今の状態から断乳するにあたりアドバイスをいただきたいです。
コンビのはじめてコップでお茶は少しずつなら飲めますが飽きてすぐやめてしまいます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2回、授乳をマグでフォロミに置き換えてました🙌
うちの場合は、断乳したら離乳食食べるようになりました😌
お茶は殆どのまなかったです🥲

• なみ

なみ

コメントありがとうございます。マグってストロータイプですか?コップタイプですか^ ^? なかなかマグも上達していなくて😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローです!その頃コップ使えなかったです🤣🤣

• 9月11日