※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お出かけ

義実家に行きたくなさすぎます。もしかしたら3連休が取れるかもと主人に…

義実家に行きたくなさすぎます。

もしかしたら3連休が取れるかもと主人に言われました。
今まで付き合ったり結婚して約5年経ちますが、3連休なんてあったことがありません。2連休も結婚挨拶のために無理やり作った時くらいしかありません。
なので義実家に私が行ったのは挨拶の際の一回のみで子どもが生まれてからはコロナが流行りだしたというのもありますが一度も行っていません。
そろそろ行かないととはいつも思っているのですが、義両親とはコロナ前は2ヶ月に1回、コロナ禍でも年に3回くらいは会っています。
義実家に行くとなれば、交通費のみで7万くらいかかりますし、お土産やご飯代その他諸々で10万は超えると思います。
義実家に行くのに10万も必要なのであればせっかくの3連休、家族でゆっくり過ごしたいです。近場にふらっと行ってあとはゆっくりとか、普段行かないようなテーマパークや子どもが楽しめる場所に行くとか。そんな感じで過ごしたいです。

コロナもまだまだ多すぎるし、子どもは飛行機乗ったことないし、私は妊娠中だし、不安がありすぎていっそのこと3連休なんて取らなくていいから働いててくれと思ってしまいます。
でもさすがにそろそろ行った方がいいですかね。我慢するしかないですかね。

コメント

三連休取れるかもだから義実家行こうって言われたんですか?
三連休取れるかも、ってだけなら、じゃあ家族旅行しようって提案してみればいいと思います😊

飛行機の距離で年に3回会ってるなら十分じゃないですかね。
うちなんか車で1時間くらいで毎回日帰りですが、回数は同じくらいですよ😂

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    最初は旅行とか行く?と聞かれてたんですが、義実家にもそろそろ行かないとねと言われ、主人の中ではその方向で進めたい感じの言い方をされました😇
    義父が義実家より私たちの家に近いところに単身赴任をしていてそこに義母がくる→私たち家族と会うって感じで会ってます😅しかも1週間くらいいて3.4日間とか会うので私はもう充分すぎるのですが😅しかも10月頃にまた来るらしく会うことになるのでわざわざ行く必要ないですよね😇
    なんとかして断る方向に持っていこうと思います!!!

• 9月11日
22

妊婦さんだったら、先生に飛行機やめといてって言われたとか適当に旦那に嘘ついて私なら断るかも😂

コロナも怖いし、何より妊婦さんの無理は禁物です!!
近場で家族で過ごすのが1番だと思います🤭❤️

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!!
    いいですね!ちょうど来週検診があるので、その手を使わせていただきます!!!1人目の時切迫になったのでそんな感じで伝えてみます!🌟
    めちゃくちゃ気持ちが楽になりましたー!ありがとうございます^^

• 9月11日
ちゃこ

妊婦を理由に正月行きませんでした🤭
コロナになったら検診受けれないし、義実家で赤ちゃんに何かあってもすぐ病院で診てもらえない!って言いました🙌
病院のホームページに記載があったりするので上手く利用しました🤭

ゆき

私だったら、妊娠&コロナを理由になんとか行かない方向に持っていきます❕笑
こんなコロナ禍に、しかも妊娠中に飛行機使ってまで行く必要ないですよ〜💦

しゅっきー

みなさんも書いてますが妊娠中だし、行かなくていいと思います😊私は夏休み実家に帰り切迫早産になり、家に帰れず強制的に里帰り出産となり、現在安静中です💦これが義実家だったらと考えるとゾッとしました😅

ダッフィー

私なら、勝手に行きたいところピックアップして、3連休あるならココ行こうよ☺️って言います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
〇〇(子供)がここ行きたいって言ってたしとか嘘でもついて、そこに行きます☺️

ももこ

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
妊娠中ということで行かない方向で主人に伝えます!!
ありがとうございます^^