※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供がトイレに行くタイミングが分からず困っています。トイトレを進める方法について相談したいです。

トイトレについて質問です🥲今3歳2ヶ月の子がいるのですがトイレに連れて行くとちゃんと座っておしっこをしますし保育園でも同じ状況です。出る前におしっこ行きたいや出たと言ってくれることはないです😢うんちはうんちでたとおむつが気持ち悪いのか直ぐに言ってくれます😳出る前もうんちのモーションに入るので、トイレでうんちする?と聞くとしない。といいます😢ここからどうやってトイトレを進めていけばよいのかききたいです😭
ねずみさんのおむつみせてみせてという絵本でトイレでする意識やアンパンマンのシールは実践中です😭

コメント

まーむ🔰

我が家はウンチに関しては怖いと言って未だにパンツからオムツに履き替えてしますが、オシッコは夏にトイトレして出来るようになりました🙆
日中パンツは履かせているのでしょうか🤔?

息子は好きな戦隊物パンツで気分を上げ、何回かパンツでお漏らしを経験したらちょびっと出た時に慌てておしっこ!と言うようになり、次第におちんちんを抑え我慢しながらおしっこ!と言うようになり、最終的にはこちらから何も言わなくてもおしっこ!と自分から言うようになりました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏にトイトレされたのですね😳凄い😭パンツ履かせてないです😭パンツはトレーニングパンツですか?どこで購入しましたか?🥹
    好きなキャラで気分上げる作戦やってみます🥺🥺💓

    • 9月11日
  • まーむ🔰

    まーむ🔰

    3層の生地になってるトレーニングパンツを履かせてました!結局ズボンにも漏れてましたが😇
    トイザらスで購入しました🙆

    私は最初1時間おき位に声かけしてたら鬱陶しかったみたいでトイレ行かない!と言われてしまい、じゃあ漏らすが良い!と思って声かけを最小限にして漏らさせてたら2週間位でとれました😅

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🥲3層のトレーニングパンツ買って今日履かせてみたところ履きたくない!やだ!と履いてくれませんでした、、履いてくれないときはありましたか?😭すません色々聞いて😢

    • 9月11日
  • まーむ🔰

    まーむ🔰

    オムツを履いている状態で履き替えるのが嫌ならばお風呂上がりに履かせてみるとかどうですかね🤔
    うちの子は好きなキャラクター物だったのであんまり抵抗は無かったんです😣

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭お風呂上がり作戦大成功しました😳💕💕ここから頑張ります🥺本当にありがとうございましたとても助かりました😭💓

    • 9月13日
しー

息子、同じような状況で寝てる時もしてないのでオムツ外しました😂
おしっこは時間見て、うんちはモーションに入ってたらしないと言っても座らせてたらトイレでしてくれるようになりました🙆‍♀️

いま外して1.2ヶ月ぐらいですが、具合悪い時以外はほぼ漏らして無いです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🥲うんちモーションはいったらしないと言っても座らせてみます🥺
    パンツを買ったのですが履いてくれず苦戦中です😭😭

    • 9月11日
  • しー

    しー

    返信気にしないで下さい( ◠‿◠ )
    余裕がある時にやってみて下さい(^.^)
    一度成功したらトイレでする気持ち良さ、分かってくれると思います( ◠‿◠ )
    そうだったのですね😭
    保育園でも履いてないですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます😭💓
    恐らく園でも履いてないです😭パンツやだオムツ!って言ってたのでもしかしたら保育園で履いてたのかもですかね?😢キャラクター可愛くしてまた挑戦してみます、、😭

    • 9月12日
  • しー

    しー

    先生に確認してみてもいいかもしれませんね( ◠‿◠ )
    保育園と連携してトイトレすると進みやすいかもです٩( ᐛ )و
    「おとこのこトイレ」という絵本、パンツ履くのはかっこいいんだと思ってくれるかもしれないのでお薦めです(^.^)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓園とも連携してやっていきます🥲
    おとこのこトイレ購入してみます🥹パンツがカッコいいと思ってもらうところからやっていきます😭とても参考になり助かりました😭ありがとうございます😭💓

    • 9月13日