※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が風邪でミルクを飲まない。風邪でミルク摂取が減るのは普通ですか?治療中です。

回答が無いので何度も投稿しております。すみません😭 生後7ヶ月の娘が風邪ひきました~
症状は痰がからんだような咳と鼻水です。
昨日病院受診してお薬もらいました。
機嫌は良く熱もなく離乳食も食べますが、ミルクだけ飲みません。
完ミで毎日トータル700ちょい飲みます。
今日は380しか飲みません。風邪ひくとこんな風にミルク飲めなくなるものなんですかね?

コメント

ママリ

ウチの下の子が風邪ひいた時そんな感じでした💦
病院でも「普通離乳食食べなくなるのに逆なんだね!」と言われました笑
治ったら飲む量戻りましたよ😊
お大事にしてください!

やすばママ

鼻水が詰まってて飲まないとかは可能性ありますか??

うちの子は先月、鼻水鼻づまりの風邪を引いて、
鼻づまりが酷すぎて夜のフォロミを飲まなくなりました。
朝方はなんか鼻がスッキリしてるからか飲むけど...って感じでした
鼻の吸引器とか持ってますか??

ママ

鼻詰まりはありますか?
鼻呼吸が苦しくてミルク飲めないとかですかね?🧐
熱もなく機嫌も良く離乳食食べれるのにミルク飲めないのって心配ですね😥
うちの次男は生後2ヶ月の頃RSで入院しましたが、ミルクほぼ飲めなくなりましたよ。

初めてのママリ🔰

うちの子もこの前風邪ひいた時、離乳食は食べるけど、ミルクは飲まなくなりました!いつも1回200ml飲んでるところが、半分くらいになっちゃって心配でした…😭でも治ったらちゃんと飲み切るようになりましたよ!早く回復しますように🌟

• 🔰まな

🔰まな

うちの娘も同じです!200飲むのに半分ぐらいしか飲まなくて😨お話聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 9月11日