※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の質問攻めが気になるママさんがいます。質問攻めはいつ頃治まるでしょうか?周りの子からウザがられている心配もあります。

子供の質問攻めっていつ頃治りますか?😂
今日夫が息子を公園に連れて行ってくれたんですが、遊んでいる子達に「何してるの?」と質問攻めしてたそうです🤣
同じぐらいの歳の子達には何この子って感じで引かれてたみたいなんですが、小学生ぐらいの子は息子の質問に「〇〇してるんだよ」って優しく答えてくれたみたいで、息子も「そうなんだー」と言って納得したかなと思ったら、またすぐに「何してるの?」と聞いてたみたいです😂
家でもよく「何してるの?」「ねー何してるの?」と聞いてきます💦
少し大丈夫かと心配になりますが、発達に関して遅れたりしてることもないので発達障害ではなく、ただただ息子はお話をたくさんしたい、お話しできることが嬉しいのかなと思ってます!
でも、周りの子からはちょっとウザがられてる感じがするのでそこが心配です🤣
同じようなお子さんがいらっしゃったママさん、質問攻めはいつ頃治りましたか?

コメント

ななな

1年生息子…今でも質問魔です😂

質問のグレード?はあがったものの、ずっとです😅
さっきも寝る直前まで、満月についてや地球についてずっと質問されていて私の知識の少なさの中から小1にも理解できるように噛み砕いて説明する能力もないので毎日疲れます🤣

なにしてるの?に対して答えても、その答えに対してなんで〇〇しなきゃいけないの?など無限ループです…(笑)

ひかり

質問のレベルが上がりながら、続いています😂

2歳の頃は、単純な質問でしたが、3歳過ぎると質問が複雑化してきます、。。

けー

年長ですが…
知識欲というのか、知りたいことは無限なのでずっと質問されます。
地球はどうのこうの〜数字はどうのこうの〜車の運転〜標識〜ポケモン〜とか…
自分が知識付き始めてるので問題出してきたり、
〇〇だったらどうする?という仮説的な質問とか、くっだらないことからきちんとした質問まで延々2年は聞かれてますね…
最近は仮説もちょっと下火になり始めて、〇〇は〇〇だから〇〇だよね?と推測を確定させにきてます…

下の娘のほうが息子さんと年齢近いと思いますが、何してるの?も言いますがだいたいおともだち〇〇だねぇー!って感じでよく観察してます😅

しー

絶賛質問魔です😇
残念なお知らせですが、質問のレベルが上がり間違えてると指摘されます😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
質問攻めはレベルを上げつつ続いていくんですね🤣
きっと好奇心旺盛なんですよね笑
息子はまだ同じことを何度も何度も聞くばかりなので、せめてちゃんと会話が成り立つようになればいいんですが😅