※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちより
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクも少量。離乳食は食べる。医師は暑い時期は飲みたがらない子もいると指摘。

8ヶ月頃のもぐもぐ期後半(2回食)だと、母乳はどれぐらい飲むものでしょうか?

完母だったのですが最近仰け反って嫌がり全然飲みません。
ベビースケールで測ったら50ccぐらいです🥲
かかりつけ医に相談すると月齢的なものもあるかもしれないけど暑い時は飲みたがらない子が結構いるのでまた寒くなってきたら飲むのではと言われました。
あまりにも飲まないのでミルクを足したりしていますがミルクも50ccぐらいしか飲みません。
離乳食はしっかり全部食べてくれます。(100~130gぐらいを1回に食べます)

コメント

友

離乳食でお腹いっぱいになってるのかな??とおもいました!体重増えてるなら心配ないかなと🙆‍♀️
気になるなら離乳食から時間あけたりしてのませてみるとか🤔

• ちより

ちより

体重がほぼ増えないか少し減っきてしまって…。時間空けて飲ませてみようと思います💦

• 9月11日
おブス😁

体重が増えてるなら、離乳食で足りてるんだと思います!
無理に飲ませなくてもいいと思います🤔
離乳食がない時に、50ccだかでも飲ませて、あとは離乳食でいいと思います👍
もうすぐ3回食に移行していくと思うので☺️

• ちより

ちより

体重がほぼ増えないか少し減っきてしまって…。かなり動くようになってきたのでそれもあるかもしれませんが💦そのようにしてみます!ありがとうございます。

• 9月11日