※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
家族・旦那

愚痴らせてください🥲本人に言えばいいとは思うんですが、言えず言って喧…

愚痴らせてください🥲
本人に言えばいいとは思うんですが、言えず
言って喧嘩にもなりたくないのでここに…。

先週、仕事に行った旦那が倒れ病院から連絡が。
そして1時間半も意識を無くしてました。
目を覚ました時に私の名前もわからなかったそうです。
病院側からは原因不明と言われました。

今日病院へ行き検査し、診断結果がてんかんでした。

先週から、家に帰ってきて旦那の発言が気に入りません😮‍💨

①まずは神戸の実家へ帰ると言ってきたこと。
確かに親とかと色々話さんといけないことがあるのはわかる。けどその帰る1週間ほどの子供の世話は?私任せ?何も考えてない発言にイライラ。

②仕事が当分休みなため、気分転換に連れが色々連れ回してくれる発言。いやいや、気分転換するのはいいけど、子供の世話は?

↑の発言については、本人も私がこれから気分転換に行けないのは悪いとは思ってるけど、なんかそこまで悪いと思ってなさそうな言い方。私が気分転換に行ってる間、俺が見てて記憶失ったらダメだから子供は見れない!とのこと。なのに自分は気にせず気分転換しに行こうとする考えが意味わからない。

自分のことしか考えてない。急にてんかんと診断されて
仕事も当分休みになり、運転も禁止になり、家の計画も白紙になり本人も混乱してるだろうと口出しせずに黙ってましたが、イライライライラします。。。

コメント

はる

なんかわかります
私も旦那が体調悪くて寝込んでたりするとそれくらいで休まないでよって思います
普通だったら大丈夫?ゆっくり休んでねなんでしょうけど私が体調悪くても一日中寝られる事なんて無いのに。って。
余裕が無かったり単純に疲れてて思いやれ無いんですよね。
それくらい子供とずっと一緒てしんどいですよね🥲