※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

スリングで落ち着くけど抱っこ癖が心配。我慢して泣かせるべき?他にも抱っこしないと泣く子はいる?

これって抱っこ癖何でしょうか。

日中、起きている時は常にギャン泣きしますが、スリングにいれると落ち着いてくれます。なので、ここ1ヶ月程日中スリングに入れています。ですが、それだと抱っこ癖がついてしまうよとまわりから言われましたが、抱っこ癖を防ぐためにもギャン泣きしてもしばらく抱っこするのを我慢するべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

また、私の子のように抱っこしないとギャン泣きする子はいるんでしょうか。。。

コメント

えみりー

そのくらいの時期はそんなものです。スリングに入ってるとお腹の中にいたような格好になり、安心するんだと思います( ˙˘˙ )
抱き癖なんてないので、たくさん抱っこしてあげてください♡

• えみりー

えみりー

周りの人というのはどなたでしょうか?母親世代の方は抱き癖がつくから…と言われていたそうですが、現在の育児ではたくさん抱っこするようにと指導がありますよ。
    だっこされたくて泣いているのに、放っておくなんて可哀想ですよ(>︿<。)

• 12月12日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

周りの人というのは、母親世代の親戚です...

抱き癖はないと聞いて安心しました😢確かに抱っこしてと泣いているのに放置するのは心苦しいのでたくさん抱っこしてたくさんの愛情を注いであけたいです(TT)

• 12月14日
はなたろう

抱っこ癖って低月齢では無いみたいですよ!市の保健師さんに生後2〜3ヶ月まではとにかく出来るだけ沢山抱っこしてあげて、それまでにどれだけ愛情かけられるかが勝負だからねと言われました。
ちなみにうちもその頃常に抱っこじゃないと過ごせませんでした!従って日中ほぼ何も出来ず( ̄▽ ̄)💦💦最近段々落ち着いてきました💡

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

抱っこ抱っこだと、日中何もできないですよね😞😞うちもだんだんと落ち着いてくれるのを願います!

• 12月14日
明夜(あや)

抱き癖は大人のエゴだそうですょ(´×ω×`)

抱っこする事でたくさん愛情が伝わるのでたくさん抱っこしてあげましょー(♥ω♥*)と助産師さんが言ってました٩(ˊᗜˋ*)

そのうち抱っこさせてくれない、出来なくなるので、今のうちにいっぱい抱っこしたらいいと思います(*´╰╯`๓)♬

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

確かに抱っこできる時にしっかりしてあげないといけないですね(^^)♥

• 12月14日
ママ

うちもずーーっと抱っこです😂
抱っこ紐に入れたまま家事をなるべくさっさと済ませて後の時間はソファーで密着して過ごしてますw

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

抱っこ仲間がいて安心しました(TT)肩と腰に負担がきてしんどいですが、頑張りましょうね😅

• 12月14日

3ヶ月ぐらいまでは起きてる時ずーっと抱っこでしたよ♪
次第に泣かない時間も増えてきてひとり遊びもできるようになってくると思います☆

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

うちも早くひとり遊びしないかなーと思いながら、引き続き抱っこ頑張ります😞

• 12月14日
maman

うちも抱っこしないとギャン泣きでした^^;
抱っこしないとこの世の終わりのような^^;

今は少し落ち着いて、トントンすると寝てくれたり、おもちゃであやすと喜んで泣き止んでくれたりするようになって来ました^^

昔は抱っこ癖って言われてたみたいですが、今は泣いたら抱っこしてあげた方がいいと言われてます。泣いても抱っこしないでいるとサイレントベビーと言って、あまり泣かなくて手がかからないけど感情をうまく外に出せない子供になってしまう恐れが高いそうです。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

サイレントベビーって最近よく聞きますよね...そうなったら子供が可哀想なので、抱っこできる時にしっかりと抱きしめてあげることにします

• 12月14日