※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
住まい

キッチンをタカラのオフェリアにする予定なんですが、タカラのキッチン…

キッチンをタカラのオフェリアにする予定なんですが、タカラのキッチンにパナソニックの食洗機や、リクシルのナビッシュを付けることってできるんですかね…?🤔

コメント

課金ちゃん

ん~~他のメーカーのキッチンになら割と難なく付けられると思いますが、タカラという所が微妙ですね、、😅

タカラのキッチンってホーローパネルの扱いがある関係で、タカラの指定業者がキッチンの組立設置を行わないといけないのですが、彼らの融通が基本きかなくて、別途手配にした商品は付けてくれないことが多いんです…😇

なので業者からすると、別注品(パナ食洗機や水栓)を付けるためだけの職人を手配しないといけなくて面倒なので、嫌がられる可能性はありますね💦

もし出来たとしても、見積もりはその分高くもなります😵

• りおこ

りおこ

えええ、そうなんですね😱
    タカラさん、めんどくさいですねぇ…😇😇
    ハウスメーカーの人がタカラが一番コスパ良いですよって言ってたから第一候補だったのに…😂😂

• 9月11日
はじめてのままり

うちもオフェリアです!ナビッシュは分かりませんが食洗機は確かできたと思います😊ただ、食洗機下の収納がなくなるんだったかと...営業所によって違うとかあればすみません💦うちはIHをパナソニック入れました✨少し高くはなるけど入れれるよとタカラの人は言ってました😌入れたい品番を言ったら見積もりくれると思いますよ😃

• りおこ

りおこ

深型食洗機にすることは決めているので(もしくはリンナイのフロントオープン)下の収納がなくなるのは覚悟してます😂
    IHはまだ何も考えてませんでしたー(調べてもいなかった…)
    パナのIH良いんですか?🥹

• 9月11日