※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お出かけ

今度ディズニーに行ってみたいなあと計画立て中なのですが、ディズニー…

今度ディズニーに行ってみたいなあと計画立て中なのですが、ディズニーいまスマホでなんでも予約しなきゃ行けなくなってるんですよね?!

だいぶ前に1度行った時はそんなのなにもなく楽しめたのに、いまはなんでも予約予約予約なんですね😭

みんな短縮用語とか使っててなにがなにかわからないし、行くとしたら祖父母も一緒なので楽しめるのかなと不安です😂

みなさん争奪戦なんですか?
なんか攻略?作戦?対策?みたいなのあれば教えてほしいです🥹

コメント

おだんご

スマホのアプリは絶対入れておいたほうがいいです!

アプリでできる事は
・チケット購入、当日の提示
・ショーなどの抽選
・待ち時間の確認
・お土産購入
・レストラン予約
くらいでしょうか…

一応上から順番に重要な項目のつもりです😊
お土産はもちろん現地で買う事もできますし、レストラン予約も予約無しで入れるお店もたくさんあります◎

行くのはランドでしょうか?
うちの子はダンボやイッツアスモールワールドが好きで毎回乗ります❤️どちらも直接並んで乗れます!

あとは映画館のような暗さが平気であれば、基本抽選になりますがマジカルミュージックワールドというショーがおすすめです😆

ぽぽぽ

11月にディズニー行きます\( ˆoˆ )/

●チケットを行く予定日の2ヶ月前の14時にネットで購入する!
●ランド(orシー)内のレストランを行く予定日の1ヶ月前に予約する(席を確保しやすくするため)
●行く予定日が決まったらホテルを予約する(ディズニーランドホテル等ならすごく早く予約。争奪戦です。私は無料シャトルバスが出てるパートナーホテルを予約しています)

これは最低限しています…!

ランドorシー内に入ったら抽選のあるショー等をアプリでかたっぱしから抽選しようかな、と思ってますが、子どももいるので落ち着いて見れるものがなければ抽選はなしにします。

あとは子ども最優先にしつつ、絶対乗りたいアトラクション、絶対会いたいキャラクター、絶対見たいショーやパレードを公式サイトで時間や場所を確認て、ある程度おおまかな一日のスケジュールを組んでいます!!

私も子連れ・コロナ禍で一度しか行っていませんが、参考になればうれしいです🥲

ママリ

大丈夫です。
今は、チケットもそうそう売り切れにならないし、最低限だけでも十分楽しめますよ!

公式アプリは入れてください。
チケットもアプリから人数分購入できます。
当日QRコードをかざすだけで入場できます。

レストランは、予約不要なお店に行くのもありですが、祖父母さんがいるので、和食で…ってことなら、1ヶ月前10時からレストラン予約ができますので、念の為取っておいてもいいと思います。
(ランドなら北斎、シーなら櫻)

当日にアプリでやった方が良いこととして、エントリー(抽選)があります。
ミッキーのマジカルミュージックワールドは、きっと祖父母さんも喜ばれると思うので、是非エントリーしてみてください。
当たればショーが見られます。

後は、アプリで待ち時間をチェックしながら、アトラクション巡りをすれば良いかと思いますが、行かれる時期によって、混雑状況も変わると思うので、アプリでどのくらいの待ち時間なのかは、たまに見ておくと良いですよ。

アトラクションに関しては、現在は、全て並べば乗れますが、いくつかのアトラクションが、プレミアパスと言って有料のファストパスを購入することができます。
アトラクションごとに1人2000円かかりますので、混雑期だけど、絶対乗りたいと言うものがあれば。

祖父母さんがいるので、あまり詰め込まず、全て回ろうとはせず、行きたいものをいくつかリフトアップして、どう回るか決めると良いかなと思います☺️