※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

初産婦の歯科検診について、産婦人科で聞いた方が良いでしょうか?検診で聞くのを忘れたので、教えてください。

16wの初マタです。
いつもお世話なってます!

歯科検診に行くときは産婦人科に聞いてからとかの方が良いんですか?

今日検診で聞くの忘れてたので分かる方いたら教えてください(・_・;

コメント

私は歯医者の受付で、検診をお願いします。と伝えましたよ(^^)
お腹とかが目立っていなかったら、妊婦であることも伝えておくと良いと思います。
産婦人科に確認しなくても大丈夫かと思いますよ。

産婦人科の先生に、治療して良いか聞いたところ、「全然問題ないですよ!むしろ今のうちに!」とおっしゃっていました!先生のお父様が歯医者さんだったみたいで凄く説得力ありました♬

歯医者さんにも妊娠中であると伝えると、治療の進め方など色々配慮してくださると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

産婦人科の方から歯医者は妊娠中に治療に行ってください
と言われたので、歯医者には電話で妊娠中と伝えて治療してもらおました^o^

あーやんQ

特に産婦人科の先生に聞かず、歯医者さんで妊婦という事を伝えて、治療の時に局部麻酔しても大丈夫かなどは産婦人科の先生に質問しました☆

マイメロディ

まとめての返答失礼します(⍢)
皆様ありがとうございます♡
今のうちに行ってます!
早速予約します⑅◡̈*

妊娠中のことはしっかりと歯医者さんに伝えておきます!(⍢)