※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接で週3~4日希望を書いたが、求人は週4~5日勤務。理由は家事や休息。理由聞かれたら大丈夫か?幼稚園の午前中のみの面接。

もうすぐパートの面接があります。
今日履歴書を書いたのですが、希望欄があったので週3~4日希望ですと書きました。
その後よくよく求人を見直すと土日祝休み(週4~5日勤務)と書かれていました😅

週3~4日勤務の理由は、休みの日に食材の買い物をしたり、家の掃除をしたい(あとはゆっくり1人でのんびりする日も欲しいし…)というまあ微妙な理由で💦
理由聞かれて、家の用事もしたいので…みたいな理由でもいいと思いますか?💦

子供が幼稚園に行っている間の午前中だけのパートの面接です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の都合でって言いますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の都合でですね。
    参考にさせて頂きます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

まず求人とはなれた要望は落とされそうです、、資格がある仕事で人手たりないとかならべつかもですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    資格無いです…
    もう一度履歴書書き直して、希望欄書くの止めておこうかなと思います💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。しかも理由がそれなら余計に笑

• 9月10日

そもそも、4~5日勤務と記載があるのに、3~4日希望は印象悪いですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    4~5日勤務の記載を見落として履歴書書いてしまいました…
    もう一度書き直します💦

• 9月10日
Yoko

他の方が言うように、家庭の都合と言うか、私だったら、○○の勉強をする為と答えるかもです。
深く突っ込まれたらアレですけど😅

とりあえず週4と書いておいて、面接で、週3の週があっても大丈夫なのか聞いてみるかもです🤔