※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

排卵日は11/25か26で、生理予定日は12/9。胎嚢確認はまだで、hcg171。検査薬の線が徐々に濃くなってきて不安。下腹部痛あり。

今4w4dです。
排卵検査薬を使用したので排卵日は11/25か26です。
不規則ですが生理予定日は12/9でした。
検査薬は陽性でしたが、下腹部痛が気になったので、早いと分かりながらも受診しました。胎嚢確認はまだです。
今週金曜日の生理予定日1週間後に胎嚢確認に行きます。
12/8に病院に行ったのですが血液検査でhcg171でした。
心配なので、毎日検査薬を試しているのですが、
判定線が出てるってことは化学流産していないってことていいですか?
今もまだ時々下腹部痛があります。
右側だったり、左側だったり、真ん中だったりします。
これは初期は皆さんありましたか?

あと検査薬はドゥーテストを使ってますが、説明書に書いてある通り1分以内に線は出てきますが、徐々に濃くなってきます。
すぐに濃くならないと妊娠していても、危険ということですか?

検査薬は上から
生理予定日9日
10日
11日
12日
です。

昨日と今日のは大分濃くなってきてますが、これも徐々に濃くなってきます。
10分を超えての判定はしないで下さいと書いてありますが
10分以内には終了線よりも濃くなっていると思います。
今日のは昨日より濃くなっているようにも思いますが錯覚でしょうか?泣
徐々に濃くなってきているということは、hcgの値が上がってきているということですか?

不安で不安で仕方ないです。
出血は一度もありませんが、下腹部痛は毎日ずっとではないですが、いきなり痛くなり治ってを繰り返しています。

コメント

あーちむ☆

おめでとうございます!
線が薄くなっていけば化学流産の可能性があります。
濃いので大丈夫だと思いますよ!

お母さん´`*

下腹部痛は、ありますよ!
子宮が大きくなってるから
弱め?の生理痛みたいなのが頻繁にあります(ノд`)
不安ですよね...でも激痛じゃない限り大丈夫だと思いますよ♪

検査薬もきちんと線が出てるなら
そんなに試さなくても大丈夫ですよ(*´ー`)

ちは

生理予定日数日前から下腹部痛がありましたよー!
生理前の痛みに似ていたので、私も心配していたのですが、段々強くなり、痛みの種類が違うこともわかりました。
はじめは1日数度で、ひどい時は1時間に1回は痛みがありましたが、子宮が大きくなる痛みだそうで問題ないと一蹴でした(>_<)

下腹部痛ありますよー‼大丈夫です!
病院でhCG検査してもらってるなら、万が一出血しても対応してもらえるので、検査薬はやめた方がいいです。
わたしも気にしすぎて毎日使った時期がありました。化学流産になってもライン出ます。それを見て毎日一喜一憂してると、かなりのストレスになりますよ(;´д`)💦

あてるやこ

おめでとうございます㊗️
偶然にも私の現在の状況と同じで驚いてます

検査薬の判定は間違いないと医師に言われました
これから大きくなるベビちゃんを応援しましょ📣