※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
子育て・グッズ

保育施設の利用手続きについて、毎年申し込みが必要ですか?北区の役所に確認します。

現在既に保育施設を利用しているのに役所から保育施設の利用手続きについてとお知らせが来ました

年に一度の保育施設一斉申し込みの案内でした。。

来年度保育施設を利用するならまた1から保活しなければいけないということでしょうか?

利用状況の確認のような書類の提出は毎年してきましたが、、新たに保活、申し込みするなんてびっくりです💦

何かわかる方いますか?週明け役所に電話してみますが😢

ちなみに大阪市北区です

コメント

ままり

現在は小規模保育園に通ってるとかですか?🤔

• TREE

TREE

コメントありがとうございます。

普通の保育園で小学校入学までは同じ所に通うつもりでいたのでびっくりしています😭

• 9月10日
🐏🐗🐯💎mama💎

大阪市住みで他市の保育園に預けていますが、毎年書いていますよ。継続して預けられるはずです。
電話もかかってきました❗️

※夫が全てしてくれているので詳しくはわかりませんが長女の時も毎年書いて継続して通っていました

• TREE

TREE

継続利用の為の利用状況の確認書類は毎年必要なんですが今回来たのは新たに保育施設を申し込む知らせでした😫、、今日電話してみようとおもいます😩

• 9月12日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

継続利用の書類を提出しているのであれば申し込みは必要ないですよね。

• 9月12日