※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
子育て・グッズ

母乳と完ミで悩んでいます。完ミのメリットを知りたいです。

完ミにするか悩んでいます。

現在産後9日目です。
混合から完ミ(ミルクのみ)にするか悩んでいます。

母乳は少し出始めていますが、早くお腹を満たされたいのか乳首を咥えるとオエオエ嫌がります。

こんなに嫌がるのなら可哀想だし、私自身のストレスにもなるから、初乳はあげられたしもういいかな〜❓と思い始めています。

何より、1人目と2人目は母乳をあげたのですが、乳腺炎を何度も繰り返してしまい、本当につらかったのも理由としてあります。

ただ、母乳育児のメリットも知っているので、なかなか決心がつかず・・・ウジウジ悩んでいます😅

完ミで育てた方❗️
完ミのいい所、メリットを色々教えて欲しいです。

コメント

lmm

上2人は完母、3人目は1ヶ月から完ミです。

メリットは私がいなくても大丈夫ってことが一番ですね!
母乳なら赤ちゃんから離れられないけど 完ミなら時間気にせず 早く帰ってきてとも言われず お願いできます。
あとはいちいち授乳室探さなくても良い。とかでしょうか。
お出かけ先でも自分達のご飯食べつつ ミルクあげられます😅

今より低月齢のときは難しかったですが 最近はお姉ちゃんがミルクをあげたがるので ちょっとおまかせして 家事できたり 私の手が空くのがありがたいです💦

• まめもも

まめもも

コメントありがとうございます❗️
    同じような状況(三児母、上の子母乳育児)の方からのコメント、本当に参考になりました😊
    確かに、出かけて帰り時間(次の授乳時間)を気にしなくていいのはストレス無くっていいですね。あと授乳室、いつも出かける時は前もってリサーチしていたので・・・どこでもミルクあげられるのはミルクのメリットですね✨

今日からミルク🍼だけに移行してみようと思います❗️背中を押していただけてありがとうございます‼️

• 9月11日

3人目だけ完ミで育てました😊

上の子や旦那もミルクあげてくれるし、出先で授乳室探す必要ないし、預けやすいし、3人目はミルクにして大正解でした😍
ただ荷物増えるのだけがしんどかったです💦

• まめもも

まめもも

コメントありがとうございます。同じような状況の方からのコメント、本当に参考になりました😊
    3人目はミルクにして大正解との言葉、今の迷っている私にはすごくミルク育児へと背中を押してくれました🍼
    我が家の旦那さんもミルクには賛成なので、授乳まかせられそうですし。
    今日からミルクのみに移行してみようと思います♪

• 9月11日