※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の出方について気づく時期が分からず不安です。初産で便秘もあり、お腹の成長記録を撮れない状況です。周りのスリムなママさんは早く出てきたと言われています。

皆さん、お腹が出てきたかもってどの位で気づくんでしょうか?💦

元々、スリムではないので。笑
お腹もぽっこり😂ご飯なんて食べると恐ろしいぐらいでます😂

現在4ヶ月入った頃ですが、初産ですし、便秘で常にぽっこり増してるしでよく分かりません。

〜週から出てきた!と言われてる方ってスリムのお腹ペッタンコのママさんですよね?😭
よくお腹の成長記録を撮ってる方いますが、お腹が出てるので撮れません。笑

コメント

結優

4ヶ月くらいかな?
一人目のとき普段履きのジーンズがキツくて履けなくなったのがその頃でした。

二人目はまた入院することになったら会に行けないからって3ヶ月くらいから履き始めたから最近、周りからも声かけられるようになって実感してきました(笑)

• ママリ

ママリ

4ヶ月あたりなのですね!!現在、スカート履いてもキツイなぁと思ってたんですが、妊娠してからなった便秘のせいかと思ってました💦お腹が出てくるのが楽しみです^ ^

• 9月10日
ヨウ

私もめっちゃミートテック着てるので😂😂😂1人目なんてほんた後期でようやくって感じでした。
現在4ヶ月ですが、1人目出産後さらに肥えてしまったのでまじでわからないです😇

• ママリ

ママリ

ミートテック!!初めて聞きました😂笑。
    後期になって気づかれたんですね!!後期まで、まだまだ道のりは長いです😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

自分で出てきた!って感じたのは4ヶ月頃でした😌
安定期入る頃にはワンピースとか着てても気づかれるようになっていたと思います!
太っている知り合いがいますが、私が見た感じ後期らへんで妊婦っぽいお腹に見えました😊

• ママリ

ママリ

スカート履いてても、気づかれるなんて結構お腹も出てたんですね🍀✨教えて頂き有難うございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も元々BMIは標準ですが隠れ肥満だねーと健康診断などで言われてました!😂みなさんおっしゃっているように私も4か月頃に、あれ?これはただのデブではない…?と感じ始めて5ヶ月入ってすぐくらいに確実におっきくなってる!!って思いました✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!💦私もBMIで言うと20ぐらいなのにお腹が終わってます。笑😂
    私も隠れ肥満なのかもです。笑

5ヶ月なんですね!!あともう少しなので、お腹の出てる感じ、めちゃめちゃ楽しみです^ ^

• 9月10日
♡♡Ks♡♡

私も年中ミートテックを着てるので、3人目はただの脂肪なのに母と姉にだから妊娠してんのか!とか、6ヶ月?いや、まだ3ヶ月。これ脂肪!って言いました🤣
1人目の時は今よりもっと痩せてたので4ヶ月辺りが少し出てきた?ぐらいでしたが、2人目からはもう出てるね!が多かったです🤣
3人目はさらにです!

• ママリ

ママリ

いや、ほっといてくれー!って思いますよね😂😂

やはり4ヶ月、5ヶ月あたりがみなさんお腹が出てる方いらっしゃいますよね👶🏽✨

私も、主人に「おなかでてきたね~」って妊娠初期から言われてます。笑
    いやまだ早いだろ!ってツッコミと、この肉っき脂肪って思ってました😂

• 9月10日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

本当ですよ!
    太った自分が悪いですが、この脂肪!って思ってます🤣

今なんかご飯ちょっと食べただけでパンパンでもう臨月みたいな大きさだから、本当の臨月の時が心配です😨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

妊娠するまでに痩せる予定だったんですが無理でした。笑😂

産まれたらきっとへっこみますよ!!お腹!!そう思いましょっ🤣✨✨

• 9月11日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

私はまさかの3人目なので、ダイエットしなきゃと思いつつ何もしなくて、周りには妊娠した?って言われてましたよ🤣
    もう、年中妊娠中です!みたいな🤣

歳とると何やっても減らないですよね😭
    でも、今回は減っ込むと思い込んでます🤣

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜〜😂😂

えーー絶対へっこみますよ〜〜🥰笑。3人のママさんなんて尊敬しかないです😂✨

• 9月12日
はじめてのママリ

私、2人目なんて4ヶ月で
スーパーのレジのおばちゃんに
もうそろそろ産まれるの☺️?
って言われました(笑)
まだ4ヶ月ですって言いづらくて
はい🥹って答えましたよ🫣笑
現在3人目妊娠中ですが
今回は最近まで気付かなかった~と
言われます😂
私もムッチリ系です♡笑
お腹の成長記録なんざ撮ってません!笑

• ママリ

ママリ

4ヶ月に言われたたんですか!!😂そりゃもう、「はい」しか言えないですよね🤣
    私も今のところ、言われていませんが、、お腹が終わってるのでいつ言われるかドキドキです!笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気まずくて はい しか
    言えなかったです🤣🤣笑
    何なら妊娠発覚したすぐくらいに
    上の子の保育園の先生に
    お母さんまさか妊娠してる?って
    言われたくらいでした😂
    とにかく2人目はお腹出るの
    超絶早かったです🫣

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私も間違いなくハイしか言えないです🤣笑

妊娠初期にバレたんですね!!でも妊娠されるとなんかママからオーラ出ますよね😳💕それを感じ取ったのもアリそうですよね!!
    3人目ともなるとスーパー早くお腹出ますね!!私は初産なので、未知の世界です😂

• 9月12日