※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建売の購入で悩んでいます。長いこと探しているし、場所があまり出ない…

建売の購入で悩んでいます。。長いこと探しているし、場所があまり出ないところなのでどれか購入しようと思っています!
どこか妥協しなければいけないですが、、どれがいいと思いますか?😣
価格は①と③で1割弱の差で買える範囲です💦
はじめはパッと見①がテンション上がったのですが、リビングキッチンがもう少し広ければ、、と迷います😭
③は内装が憧れていた明るい雰囲気ではないので、あまりテンションが上がりませんが使いやすそうだなぁ、、と思います。

内装が好み(明るめ)
2階リビング水回り
吹き抜けで解放感あり
リビングキッチン狭め
2階の間取りが使いにくそう
庭狭め
価格1番安い

内装はまぁまぁ
リビング、庭が広い
収納が使いづらい位置にある
リビング1階で水回りが2階
価格は中間

内装が好みじゃない(暗め)
リビング広い、庭なし
間取りが1番使いやすい
収納も使いやすい
角地で日当たりがいい
価格が1番高い

コメント

春

それだけ聞いたら私なら②か③ですかね🤔

水周り2階だと年数経ってから不具合が出てきたりするらしいです😅

• ままり

ままり

水回り家事動線的にも微妙ですよね💦②はお庭にウッドデッキが敷ける✨というのに惹かれますが、収納が玄関周りに集中してて、洗面台やリビングの収納が少ないんです🥲

• 9月10日

③にします
明るめのエコカラット等をDIYして楽しみます!
内装と言ってもどこを指してるのか分かりませんが、クロス位でしたら雰囲気変えられますし、フローリングはラグで素敵になります

明るめの今どきの建物は飽きると思いますよ
私が見てきたところは20代向けの多かったです

老後に使いやすい間取りがいいと思います

• ままり

ままり

壁紙は白いのですが、床、巾木、ドアなどが全て暗めで💦タイルカーペットとかで何とかなりますかね?
    間取りは使いやすい方がいいですよね😭!

• 9月10日

退会ユーザー

照明と敷物でかなり変わると思います
    巾木とドアは妥協かなと思いますが
    個人的には暗めの方が好きです笑
    写真の雰囲気はまた違うと思いますが、写真のように暗めでもアジアンテイストや外国のお金持ちの家(わかりますか😂?)みたいなのはめちゃくちゃ映えると思います
    明るい家は難しいですね
    シニアになり和風にも味が出てアレンジしやすかなと思います

やはり間取り収納日当たりは大切です!

• 9月10日
  • ままり

ままり

外国のお金持ちの家😂めちゃくちゃ気になるんですがどう検索したら出てきますかね😂アジアンテイスト確かに素敵ですね!!開放感のあるリゾートっぽい感じにも憧れがあって。。DIYとかのセンスのかけらもないのでちょっと不安ですが、気にいる内装にできたらうれしいです✨😭

• 9月10日

退会ユーザー

セレブ 家 インテリア
    とかで出てきます😂😂笑
    ハイウッド俳優(YouTube)のも素敵でした!
    ソファとラグでかなり雰囲気変わりそうですよね!
    素敵な内装になるといいですね😍

• 9月10日

3にします!
内装はインテリアやDIYでどうにでもなりますが、間取りは建て替えやリフォームしないといけないので😳

• ままり

ままり

確かにそうですよね💦DIYやったことないですがどうとでもなると言っていただけると心強いです🥹

• 9月10日
ママリン

③が良いです。内装は、次にリフォームする時に好きにできるし、家具や照明で雰囲気変えれるけど、間取りとか収納は変えにくいので後からストレス溜まりそうかなぁと思います。

• ままり

ままり

私は特に片付け苦手なので収納間取りは重要ですよね😭ありがとうございます!!

• 9月10日