※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が捨てようとした絵本を大切にしたいが、夫は捨ててもいいと言う。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?
1ヶ月程前に両親と会って絵本を1冊買ってくれることになり4歳の娘が赤ちゃん用の仕掛け絵本を選びました。赤ちゃん用と説明しましたがどうしてもこれがいいと言うため、ひらがなの音読練習にもなるしと思って大切にすることを約束して買ってもらいました。1週間くらいは読んでいましたが、その後は興味なくなったようです。

今日おもちゃの断捨離をした時に、その絵本をいらないと捨てようとしました。思わず大切にすると約束したよねと怒ってしまいました。そうしたら娘はやっぱり捨てるのやめると言いました。
夫はママに怒られたから捨てるのやめるって言ってるだけだ。意味がないから捨ててもいいんじゃないかと言います。
私は約束したし、うちの両親が遊びにきた時にあの時の絵本は?となるかもしれないしもう少しとっておきたいです。いきなり怒ってしまったことは反省しています💦
皆さんならどうしますか?

コメント

ご主人のおっしゃる通り、怒られたからという可能性もありますが、単に約束してたことを忘れてて、思い出したから撤回したのかもしれないし…

どちらにしろ捨てることはしないです。
プレゼントしてもらったものだし、何ヶ月も経ってからまた読みだすこともよくあるからです!
子供って飽きるのが早いので、もう飽きたの??ってびっくりすることもありますし、何ヶ月も置きっぱなしだったのに最近また遊び出したなってこともよくあります😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    そうですよね。昔買ったおもちゃで遊びだすことよくありますよね!
    夫は物が多いのが気に入らないらしく捨てろ捨てろ言ってきます😅

• 9月10日