※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

最近母乳をのけ反って嫌がることがあり、試行錯誤中です。子供が母乳を嫌がると自分を否定されているように感じて悲しくなりました。夫に「もう母乳が嫌なんじゃない?」と言われ、心が折れてしまいました。

混合で育てています。

最近母乳をのけ反って嫌がることが何度かあり…
いつもは母乳→ミルクをあげていますが
先にミルク飲ませて落ち着かせると母乳飲むようになる事もあるので、試行錯誤中です。

のけ反ってギャン泣きされてしまうと
自分を否定されている・必要ないと言われているように感じて悲しくなります。

今日は朝からずっとダメで
泣いて嫌がる子供を見て
夫に「もう母乳が嫌なんじゃない?」と言われ
心がポキッと折れてしまいました。

コメント

ままり

乳頭混乱ですかね?💦
辛いならミルクに移行でも良いかと思います。
母乳以外にも母として出来ることは沢山ありますし完ミの方もいますから😉

• めろんぱん

めろんぱん

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    乳頭混乱気味かもしれません💦
    ギャン泣きになる前だと、落ち着いてうまく吸ってくれるようになったので
    もう少し頑張りたいと思います😊
    元々は母乳出なかったらすぐ完ミにしよう🍼と思っていたのですが、頑張って母乳飲んでる姿見るとダメですね💦
    親のエゴだと分かっていてもなかなか気持ちを切り替えることが出来ず…😓あまりにも乳頭混乱が続いてしまうようであれば完ミに移行したいと思います😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月10日