※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
妊娠・出産

38週4日の妊婦健診で内診が痛かった。内診グリグリは普通?下り物が気になる。初産で不安。体験者の意見が聞きたい。

38週4日の妊婦健診で内診時に子宮口診ますねと言われて
クスコか何かで見るだけかな?と思っていたら
グリグリ?何かでグイグイされて痛いやら苦しいやらで
思わず小声で「あいたたた、痛いなぁ・・・💦」とほぼ
独り言で呟いてしまいました。割と痛かったのと
これが噂の内診グリグリとやら?ただの内診?
内診グリグリめちゃくちゃ痛いってよく見かけるから
これ以上痛いのかな💦と終わってから痛かったのと
終わるとジンジンするだけで痛くなくなったので
思わず1人で苦笑してしまいました😅
その後、先生が自分の指が届く所まで赤ちゃん
降りてきてますね!こう、指先で頭頂部にトントンって
出来ましたからね!と笑顔で説明されました。
あ!なんかの機械かと思ったらあのグイグイしてたの
先生の指だったんか・・・(;´Д`)
とまた「ああ、はぁ。あは。」と苦笑してしまいました。
あ!ちょっと痛かったですね💦すみませんね💦
また次は1週間後ですね!と言われ終わりました。
これって内診グリグリですか?違いますか?
あと、検査後からほんのちょっとずつ
チョコレートみたいな下り物?がありますが
普通なんでしょうか?胎動はちゃんと有ります。
初産で初めてずくしなので解らなくて・・・💦
体験された方の意見が聞きたいです👂
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

るん

内診グリグリだと思います!
チョコレートみたいなおりもの、多分おしるしかもしれません!
内診グリグリすると、おしるし出ることがあると先生言ってたし、私も出ました!

私も内診グリグリはアイタタタタ、、くらいの痛さでしたよ☺️

おしるしもあったけど、結局私は40週まで陣痛きませんでした!😂

でもあと少しですね。
ドキドキですね。頑張ってくださいね💖

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    やはり内診グリグリですかね⁉️
    どっちなんだろう?もしただの内診で内診グリグリはもっと痛かったら大声あげそう😰
    と何か不安だったもので😅
    やはりチョコレートみたいなのは、おしるしなんですかね🥹❓
    でも初産だとおしるしきても遅れるとも見るのであまり深く考えずにいようとは思ってますが、そう聞くとちょっとドキドキします🤣
    ちょっと一安心しました!有難うございます😌✨

    • 9月10日
  • るん

    るん

    私も、内診グリグリってもっと痛いイメージだったので、「あれ?これが内診グリグリなの?!」って感じでした😂
    皆さんの読んでると、陣痛より痛かったって人とかもいるからめちゃくちゃ痛いの想像してました😳

    あと、指が届くところまで赤ちゃん来てますよー!とか、
    頭触れましたとか、私も同じこと言われましたよ😊
    なんか、まだ対面してない赤ちゃんを先生が触ったとか不思議な感じしますよねー!!💖

    • 9月11日
  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    そうなのですよね・・相当痛いイメージだったので、痛いは痛いけど大声上げるほどでは無いと言う微妙な感じで😅
    あ!やっぱり同じ事言われるのですね?!
    成程です!何となく先生が何診てたのか解りました🥹💨
    先生が先に赤ちゃんに触れてると思ったら確かに・・・!不思議ですね😳✨
    内診グリグリの感じも分かったので今度から覚悟して行きます😅💨
    回答、有難うございました😊

    • 9月11日