※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子男子の赤ちゃん返りで家族が崩壊しそうです8月はじめに3番目の男の…

双子男子の赤ちゃん返りで家族が崩壊しそうです
8月はじめに3番目の男の子を出産しました
上に3歳双子がいますが赤ちゃん返りがひどいです
里帰りしましたが、ずっと家に双子がおり、赤子の手をひねる、つつく、押すなどひどいことばかりするため一週間で自宅に戻り保育園に行かせました。
少し離れて落ち着いたかと思いましたが1週間保育園に行ったところで双子が風邪を引き発熱したため結局1週間丸々家でみることになりました。
この1週間赤ちゃん返りと高熱でグズグズ、わがまま、玩具を投げる、食べたいといったものを全て食べない、双子兄の一方的な意地悪やバカなどの暴言
1週間で私のメンタルが削られまくりついに昨日爆発してしまい、子供の前で「もういやだ!なんなん!うわーー!!」と泣き叫んでしまいました。
しばらく赤子と部屋を離れてそれぞれ昼寝をして落ち着き、話をして仲直りした風でしたがその後また
泣く赤子の口に哺乳瓶のカップを押し当てて笑う所を見てブチギレてしまいました。
何度話しても仕方ないとは思いますがもう疲れました。
パパが全部やっちゃる!と張り切って帰ってきたかと思えば「俺ももらったかも、喉痛い」という始末。
もう何もどこにも頼れず、パパも双子にイライラ。
もうだめそうです。
児相や子育て相談に電話しようか迷うところですが勇気が出ません。
とりあえずここで吐き出させてください。

赤ちゃん返りはとにかく叱らず受け止めてと見ますが何をやっても同じことの繰り返しで何も効果があると思えません。終わりが見えずもうどうしていいか分かりません。

コメント