※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

おもちゃ収納についてIKEAのトロファストが良さそうですが、高いので別の安いオススメが欲しい。絵本は少なく、トミカとプラレールがメイン。小学校収納は別。ありがとうございます。

おもちゃ収納ラック?おもちゃ箱?棚?オススメありますか?

よく聞くのはIKEAのやつですが(トロファスト?)うちはおもちゃ多いので2個はいりそう…
高いので却下で🤣💦
似たようなのでこれ安いよ!とか大歓迎🤣

内容としては絵本はあまり持っていなくて、トミカとプラレールが8割占めています。トミカのコースもあるからトロファストみたいな上がフラットなタイプならそこに置けるんだけどなぁ…と思ったり😬

長男が小さいときに写真のようなのを使っていて、絵本のところにホコリが溜まるのが気になりました😥

小学校に上がってからの収納は長男のがあるのでおもちゃ収納だけで考えてます😊

コメント

うちはニトリのカラボにレールつけてケースも買っておもちゃ置いてます。たておきも横置きもできます。横置きにしている上におもちゃも置けるのでおすすめです。

はじめてのママリ🔰

トロファストやカラーボックスや無印のソフトボックスなど色々使い、今は引き出しの衣装ケースに落ち着きました。我が家はプラレール派なので大きな駅などは入らないのでカラーボックスに並べてますが、
ただ列車やレール類は、衣装ケースが1番量を入れられるなと思います😂そして、おもちゃを卒業した後も使えるのも良いです。
トロファストは結局量も入らず、今は子どもの服をしまっていますがそのうち使い道がなくなりそうです。