※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
その他の疑問

女の子を持つママさんへ単純に気になったので時間のある方お答えいただ…

女の子を持つママさんへ
単純に気になったので時間のある方お答えいただけたらと思います🙋🏻‍♀️

女の子がほしいor女の子で良かった
と思った理由はなんですか?

私個人の意見としては
・洋服やヘアアレンジが楽しめる
・対等に話ができる相手が欲しかった
・親子で楽しめることが多い(私自身母と仲が良く、ふたりで買い物やディズニーなど良く行っていた為)

などです🙋🏻‍♀️

コメント

男の子3人希望でしたが、2人女の子で良かったと思うことは
男の子の洋服選ぶのは難しいと感じるけど女の子は選びやすい
ディズニー好きなので一緒に見たりして楽しめる
コーディネートが楽しい
です。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます🥰女の子って華やかで可愛いですよね🥺💞

• 9月10日
M♡

お腹の子が女の子とわかった時点で
あーランチとか行けるな♡って思いました☺️たまに行きますがやっぱり楽しいです😊💕
あとは洋服が可愛いので、一緒に服屋さん行くと楽しいです✨

あとはとてもお世話好きなので、家事や下の子のお手伝いしてくれるのが助かります!!!🥺🙏

• 姉弟ママ

姉弟ママ

私もたまにランチとか、旦那いない日は夜ご飯行っちゃいます😂これは男の子にも共通してると思いますが、、(笑)
    私も上が女の子なので2人目は良い意味でどうでもよく😂、みん様のところと同じように、小さいママ的な感じでお手伝いや赤ちゃんのお世話をしてくれる姿が目に浮かびます🥰

• 9月10日
ママリ

女の子だと高校生、大学生とかになってもママと2人でご飯行ってくれたりする。
あと、私自身が姉妹育ちですが、何でも相談できるし、結婚してからも子連れで一緒に旅行行ったりしますが、友達だと気遣うけど姉や妹だととても気楽なので、姉妹がいいなって思ってました☺️

• 姉弟ママ

姉弟ママ

わかります‼️母には相談できないことを姉妹に、逆に姉妹に相談できないことを母に出来たりしますし本当気を使わなくて楽ですよね🥺

• 9月10日
♡Mママ子♡

私自身が母親とは2人でランチ行ったり、旅行したり1番気を使わなくていい友達みたいな関係なので娘が欲しいと思ってました😊
我が子なのに同じことを息子にすると子離れ親離れしてないとか、マザコンとか言う人多いし年頃、ましてや結婚した息子とは出来ないと思うので💦

• 姉弟ママ

姉弟ママ

私も母とそんな感じの関係なので将来楽しみです💞
    確かに、息子相手だとマザコン扱いされそうですよね😭

• 9月10日
みの

女の子姉妹ほしくて、念願叶いました❤️今は三姉妹願ってます❤️

理由は
・大きくなってから一緒に買い物いったり旅行行ったりが夢
・孫を気にせず可愛がれる笑
・自分自身が姉妹いて、今でも超仲良しなので、姉妹希望
・服が可愛すぎる
・メイク、ネイル、女の子の好きなものを理解してあげられる
・むちゃくちゃ破天荒な遊びしないので、自分に合ってる
・娘の連れてくる彼氏がみたい

• 姉弟ママ

姉弟ママ

三姉妹いいですよね🥺私はひとりでも絶対女の子は欲しかったところ1人目が女の子だったので2人目は良い意味でどうでも良かったです😂(笑)
    女の子だと一緒に楽しめる事が多くて将来楽しみですよね🥰

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

姉妹の母です🙋🏻‍♀️

姉妹で良かったことたくさんあります✨きっと男の子兄弟ママになってもこれで良かったと思ってそうなので結局我が子で良かったんだろうなと思います🤣

将来どう育つかはわかりませんが同性が家族にいることは心強いし、未来に想像する楽しみがよりいっそう多いようにも感じます☺️

男の子にも男の子の良さが同じくらいたくさんあるのだと思います。でもただこれだけ私的に我が子が「女の子」で本当に良かったと思うのは、将来義母にならずに済むということです🤣笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

コメントありがとうございます!他の方も仰っていたように将来がたのしみ、孫を思い切り可愛がれるなど後の楽しみもたくさんあるのが女の子ですよね🥰私は間もなく出産予定なのが男の子なのですが、義母という言葉にギクッとしてしまいました😂こんな質問しといてなんですが、男の子も欲しかったしめちゃくちゃ楽しみではあるのですが結局男の子ってお嫁さんのものになっちゃいますよね🤣

• 9月10日