※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
ココロ・悩み

友達の誕生日にお祝いしたいけどつわりで食事が難しい。ケーキやプレゼントでお祝いしようと考えている。妊娠は秘密にしていて、断る言葉を悩んでいる。失恋と思われるのか不安。どうすればいいでしょうか。

さっき検査薬で陽性が出ました😌

私の誕生日に友達にお祝い(食事)してもらったんですが、今月その友達の誕生日がありお祝いしたいのは
山々なんですがつわりが少しずつ始まっていて
美味しくご飯を食べられなそうです💦
なのでケーキとプレゼントとピザなど
お祝いとして渡そうと思うんですが
失恋でしょうか?😣
また、まだ妊娠したとは言いたくないので
なんて言って断ろうか悩んでいます😔
みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥳✨
子供の体調が良くなくて...とかでいいと思います!
ケーキとピザとプレゼントでいいと思いますよ🤗

•  yn26yn

yn26yn

ありがとうございます☺️
    そうしようと思います✨
    悩んでいたので助かりました🙇‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

このご時世のコロナを言い訳にするのはどうですかね?
旦那の職場でどうやらコロナが出て、濃厚接触者かもしれなくて💦とか🤔
子どもの風邪だと、じゃあ1週間後くらいに予定立てなおそう!とか言われたら、まだまだつわりが辛い時期でまた断らなきゃいけないと思うので、なるべく長い期間会えなそうだから、食事は無しでケーキやプレゼントをあげるね!の方が不自然じゃないかなーと思いました💦

私ならですが、お互いにお祝いするくらいの仲なら、実はね、ほんとにまだ分からないんだけど陽性になって体調悪いからプレゼント送らせて!!と言ってプレゼントだけ送ります😭
言いたくないって方多いですが、もし何かでそれが嘘だったと分かったらやはりやだなと思うので💦
そして体調良くなったらケーキで一緒にお祝いしますかね!!

ママリ

最近胃腸の調子が良くなくて💦
とかどうですか?
嘘ではないですし😃

ままり

私も妊娠したことは言いたくない派です!なんなら、安定期に入ったとしても出産まで何かがあるかわからないので、無事出産を終えるまでできれば言いたくないです😅

ただやはり嘘は嫌だし、自分も嘘つかれるのは嫌なので、親しい仲で妊娠発覚前に約束していたことを断るのであれば「まだ初期でどうなるかわからないけど」と前置きした上で伝えると思います!
そこまでの仲であれば、やんわり体調不良でごまかして断ります😊

はじめてママリ🔰

お気持ち分かります!同じようなことありましたが、大丈夫でしたよ☺️💕

私なら、
「私もお祝いしてもらって嬉しかったから、一緒にお祝いさせてもらいたかったんだけど、
実は体調よくなくて😭
でも、お祝いさせてもらいたいから、プレゼント送らせてね。」と送ります!

安定期に入ってか、いつか分かりませんが、そのタイミングで
「実はあの時妊娠発覚してて、つわりも始まってたんだけど
どうなるか不安でいっぱいで言えなかったんだ。ごめんね。
次は一緒にお祝いさせてね!!」
って伝えます。
そう言えば、そうだったのか!!と、友達なら分かってもらえるはずです💕
逆に、は??失礼だし!!とか思うような人なら、いつの日かその人関係はどちらにしても終わりそうですよね😅

体調気をつけて、あまり悩まれないようにしてくださいね☺️

はじめてママ

私は本当に大切な親友なら下手に嘘つかずに、実はまだ初期だからどうなるかわからないけどと妊娠したことと悪阻が既にある事を伝えてプレゼントを贈ります。

誕生日にお祝いしてくれたのにこんなお返し?とか誤解されたくないので😢
まあそんな事思わないかもですが😅

でも妊娠初期に言いたくない気持ちもわかるので、その場合は子供の体調が悪いなど言うかもです🤔